白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[第2回アンケート]キャリア2018夏モデルスマホ どの機種に興味を持ちましたか?

前回、夏モデルの発表前の段階でもアンケート企画を実施させてもらいましたが、ドコモ・au・ソフトバンクそれぞれの2018年夏商戦モデルが正式に発表され、価格も判明しました。皆さんはどの端末に注目をしているのか、ぜひ教えてください。



前回のアンケートではトップ人気はP20 Proでした。

今年の夏モデルではファーウェイが3キャリアそれぞれで異なる端末を発売するという珍しい売り方をしており、「キャリア×端末×価格設定」で選択が変わる可能性もありますね。

ハイエンドが良いならドコモでP20 Pro、auのP20 liteもスペックの割には安いので将来の投げ売り的なものを期待するという観点から注目をしているユーザーさんもいらっしゃるかも。

P20 Pro HW-01KはMNPの月サポがデカい&先着で5000dポイントを配るといった初期購入者優遇にも力を入れおり、本気っぷりが伺えます。

☆「ドコモ Huawei P20 Pro HW-01K詳細ページ

一方、18日から販売が始まったGalaxy S9シリーズ、Xperia XZ2シリーズの機種変更価格はやや高めに感じました。スペック・機能が最新鋭に更新されているのですから当然ではあるのですが、2017年モデルの出来が良かったので、値下げされて今お買い得になっている型落ちモデルのほうがお手軽感があって良いのかな...と思ったりしています。

また、低価格モデルではLG Style L-03Kも面白い端末になっており、知名度が高くなってきたdocomo withの対象機種の中ではGalaxy Feelを超えるハイパフォーマンス機種としてユニークなポジションにあり、需要が出そうですね。

今回のアンケートでは「MNOから発売される端末」として区切ったのでZenFone 5Zを外したのですが、前回アンケート時では明らかになっていなかった国内価格(69800円)が決まったことで、また新たに興味が出てきた人もいるでしょう(私もそうですけど)。

2018年夏モデルの実機展示も随時始まっていますので、実際に手にとって見て印象が変わることもあると思います。発売日購入を予定しているのならスペックを見ただけでは分からない質感や細かな機能を実機で確認し、どの端末を狙うのか発売前に考えておくと良さそうです。


by ke-onblog | 2018-05-21 09:15 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。