格安SIM(MVNO)

LINEモバイルソフトバンク回線 8月2日から最速チャレンジ&実測速度を公開へ

サービス開始から1ヶ月が経過したLINEモバイルのソフトバンク回線において、8月よりリアルタイムのスピードテストを公式サイトで確認できるようになります。

LINEモバイルではソフトバンク回線提供開始時に行った会見時に、「格安スマホ最速チャレンジ」という企画を発表していました。
LINEモバイルソフトバンク回線 8月2日から最速チャレンジ&実測速度を公開へ_d0262326_08413336.png
詳細は7月中に発表、とされていたのですが、公式サイトではまだ「Coming soon...」のまま、未発表で7月が終わってしまいましたが、SNS上でキャンペーンの開始を告知しています。


詳細は8月2日に公開されるということなのでまた後日確認してみる必要がありますが、プレゼント企画もやるということなので、LINEモバイルを最近契約した方はチェックして見る価値がありそうです。

現在の状況だとLINEモバイルのSB回線はお昼の混雑時にも30Mbpsくらい出ていますので(7月30日までのスピード実測定データはこちら)、すぐに1Mbpsを切るようなことはなさそうですが、今後利用者が増加するに従って徐々に速度が低下されることが予想されるため、混雑具合を見てから契約したいという方は日々の推移を確認してみましょう。

LINEモバイルでは8月31日までに契約(利用開始日を迎える)と、音声SIMの場合は月額300円から使える「スリーコインキャンペーン」(6ヶ月間900円割引)や、契約プランに応じて最大4000円分のLINEギフトカードがもらえる「初夏の選べるキャンペーン」なども実施していますので、夏休み期間に契約をする人もまだまだ増えそうです。

いまはワイモバイル、UQモバイルのサブキャリア並の快適さを維持しているLINEモバイルのソフトバンク回線ですけれど、いつまでこのクオリティを保てるのか、見ものです。

格安SIMサービスで超快適な状態を体験出来るのは早期契約者だけのメリットになることも多いので、少しでも長く快適にSB回線を使ってみたい人は、早めに開通させて速度の変化を見守ってみるのも楽しいかもしれません。

回線が遅くなったら解約しましょう。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2018-07-31 21:49 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン