白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

dトラベル 9-10月も各月3万円以上の利用でポイント配布キャンペーン実施

5-6月、7月-8月期に続き、9-10月の宿泊もdトラベルを使って国内宿泊予約をするとお得になりそうです。

ドコモの宿泊予約サービス「dトラベル」では、ビジネスホテルからリゾートホテル・旅館まで、数多くの予約を取ることが出来て、しかも宿泊料金にdポイントを使える・宿泊料金にクーポンを含むプランなどもあり、いろいろと使い道があって面白いサービスです。

それに加えて2ヶ月おきに開催されている、dトラベルの利用金額条件を達成するとポイントが一律で貰えるおトクなキャンペーンが現在も開催されているのですが、9月・10月分では「dトラ 秋祭り」と題して、継続開催が確定しました。

しかし・・・
d0262326_20570629.jpg
次期キャンペーンの特典は10,000dポイントに減っちゃいました。これまでの1/3です。

ポイントが貰える条件は前回5-6月期とほぼ同じで、2018年9月および10月のそれぞれに3万円以上の宿泊利用(1回の利用ではなく、期間中の合計でOK)をすると、2018年11月下旬頃に期間・用途限定ポイントが1万円分貰える、というものです。

6万円の利用で1万円分ポイント還元ということで、還元率は最大17%相当です。宿泊の通常ポイント(1%)も付きますし、悪くはないのですが・・・過去のキャンペーンと比べると、大きく還元率が下がりました。

5月-6月分:各3万円の利用で3万ポイント
7月-8月分:3万円+5万円の利用で3万ポイント
9月-10月分:各3万円の利用で1万ポイント

どんどん条件は悪化していく一方です。まぁ、こういうキャンペーンは新規利用者を増やす目的で大盤振る舞いしてきた状態なのでしょうから、ポイントが貰えるだけありがたいと考えるべきなのでしょう。

実際、私も過去にはヤフートラベルを使うことのほうが多かったのですが、最近はdトラベルばかり使ってます。 ドコモの思う壺ですね(´∀`;)

利用金額のカウントについては以前同様、クーポン・ポイント利用前の金額を基準にするという良心的な設定ではありますが、高額なクオカードや商品券が貰えるホテルを使っても最大還元は6割程度が限界(詳しくは「2018年7~8月 dトラベルで泊まれる高額クオカード付きホテル情報」を参照)ですので、dトラ秋祭り効果を考慮しても、100%超えを狙うのは難しくなってきました。

普通に他の宿泊サービスを使うよりはお得になる可能性は高いですので、旅行やビジネスでdトラベルを使うのは全然アリだと思いますが、無理をしてまで規定金額に届くように高い宿を使うほどではないかもしれません。

次回のキャンペーンはすでにエントリー出来るようになっていますので、とりあえずエントリーしておき、条件を満たせそうならば宿泊料金の微調整をすれば良いでしょう。

7-8月分のキャンペーンもまだ実施中です。クーポン割引や特定ホテルのセールなども随時やっているようなので、夏休みの旅行に上手く使っていきましょう。



by ke-onblog | 2018-08-02 21:13 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by うめ at 2018-08-02 21:54 x
劣化が激しい。
家族サービス用に期間限定残しておいたのに。
デリバリーも20→10。
シクシク
Commented by ke-onblog at 2018-08-03 05:33
> うめさん

以前のキャンペーンがやり過ぎ感があったというような気もしますが、落差が激しすぎですね。クーポンのあるホテルならそれなりにお得感はありそうですけれど、無理をしてまで使う案件ではなくなりましたね~
Commented by ブラックサンダル at 2018-08-03 11:11 x
ひかりショッピングのocnも劣化著しいですね、ポイント消費して終わりにします、、、、
Commented by ke-onblog at 2018-08-03 13:09
> ブラックサンダルさん

目玉商品は在庫が全然少ないですし、今はやる気がないみたいですね。中途半端な価格のモデルを買うくらいなら次のために温存しておくのが良いかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。