ふるさと納税

栃木県矢板市ふるさと納税返礼品 実質53.5%還元~ ホテル予約に使えるRelux旅行券登場

また新しいおトクなふるさと納税返礼品が増えました。

ちょっと利用に注意が必要ながら、寄付額の5割を超えるメリットがある旅行券です。
栃木県矢板市ふるさと納税返礼品 実質53.5%還元~ ホテル予約に使えるRelux旅行券登場_d0262326_08232536.png
私はこのサービスは一度も使ったことがないのですけれど、「Relux」という、高級ホテル・高級旅館の予約サービス内で使える旅行券が栃木県矢板市へふるさと納税を行うことで貰うことが出来ます。

Reluxで予約できる宿泊施設はリゾート系ホテルが多めですが、全国各地に利用対象の施設・宿泊プランがありますので、エリアを限定せず利用可能という点では利便性は悪くなさそうです。


Reluxのサービスについては上記公式HPにある通りで、特徴の一つとして「利用宿泊額の5%相当のポイントを還元」というものがあり、これはふるさと納税で貰える旅行券を使った場合にも貯まるようです。宿泊料金には最低価格保証があり、他社より高かったら返金する規定もあります。

Reluxの宿泊プランなら、どのオンラインの宿泊予約サイトよりもお得な価格でご宿泊いただけます。万が一、同一内容の宿泊プランにおいてReluxが最低価格ではなかった場合、差額を返金いたします。-
宿泊(チェックアウト)から7日後に、5%のReluxポイントを還元いたします。1ポイントは1円単位で、次回の宿泊予約からお使いいただけます。

この旅行券は、栃木県矢板市へふるさと納税をした金額の50%相当(1万円未満切り捨て)として、申し込み寄付額は2万円・6万円・10万円・20万円(それぞれ1/3/5/10万円分の旅行券1枚)の種類があります。

例えば10万円分の寄附をすれば50,000円分旅行券が貰えて、それを利用することで5%=2,500円分のポイントバックがあります。そしてふるさと納税を受け付けているふるなびでは、クレジットカード利用によって1%分のアマゾンギフト券が貰えますので、合計で実質53.5%(+クレカの利用特典などでさらにポイントが貰えることもあるでしょう)になります。

比較的少額な寄付額2万円から寄附可能である点、2万円の寄附でも還元率が53.5%になる点、、何度でも申し込み可能な点は良いですね。


ただ、他の5割還元のふるさと納税で貰える旅行券に比べて、少し注意が必要なポイントがあります。

まず、このふるさと納税で貰える旅行券には有効期限があります。
本旅行券の有効期限は、発行日(お届け予定日)から半年です。有効期限内にチェックアウトいただけない場合、本旅行券は無効化されます。
他の自治体のふるさと納税返礼品でよく採用されている日本旅行ギフトカードや近畿ツーリストの旅券などは有効期限が無いものもあるのですが、旅券を使いそびれてしまうと残念なことになります。現在(9月)の受付分は2018年12月以降に発送されるそうなので、3ヶ月~9ヶ月までの期間で利用しなければなりません。

旅行券は現金やクレカ支払いなどで宿泊料金の足りない分の補う(合算して支払う)ことは可能なのですが、宿泊料金を超える旅券を使った場合におつりは出ません。また、複数の旅行券を同時に使うことも出来ません(1泊で1枚限り)。

あとは支払い方法としてVISA,mastercardは使えますけれど、アメリカンエクスプレス/JCBおよびYahoo公金が入っていませんので、対象のクレジットカードブランドを持っていない場合には申込が出来ません。

Reluxのサービスを普段からよく使っている・旅行の予定がすでに決まっていて使えそうなスケジュールを立てられるのなら、5%ポイント還元による分がおトクな栃木県矢板市へ寄附を検討してみるのも良いでしょう。

2018年9月時点で他にもいくつかの自治体が旅行券系返礼品を用意していますので、利便性を比較して効果的に節約をしましょう。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2018-09-04 08:54 | ふるさと納税 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン