格安SIM(MVNO)

mineo SB回線の申込みは今がオススメ 初月のみ大容量プラン申し込み作戦

iPhone XS関連の情報を追うだけで今日1日が終わってしまった感じがありますが、こちらも重要です。

mineo SB回線の申込みは今がオススメ 初月のみ大容量プラン申し込み作戦_d0262326_17562979.jpg
2018年9月4日からスタートした、格安スマホサービス mineoのソフトバンク回線プラン先行キャンペーンを使って0円回線や6GBでも880円~という超破格の音声SIMを作ることが可能になっています(先行予約をした場合)。
mineo SB回線の申込みは今がオススメ 初月のみ大容量プラン申し込み作戦_d0262326_19495973.jpg
私は一足先に、利用者数が少ない状態でソフトバンク回線を使ってみたかったので今週の頭に開通させてしまいましたが、最もお得に契約をするため、大量のパケット容量をゲットするために「初月のみ大容量プランを選択→即低容量に変更する」というテクニックを使うなら、今が申し込みのベストタイミングです。

mineoのソフトバンクプランは、通常価格はドコモやauプランよりも割高に設定されているものの、333キャンペーン+先行予約特典を併用することで、最大半年間は以下のような月額料金になります。
mineo SB回線の申込みは今がオススメ 初月のみ大容量プラン申し込み作戦_d0262326_18135638.png
(先行予約をしていない場合は上記に+333円)

そして、mineoでは初月の料金は日割りになり、申込み時のプラン容量は全容量(日割りされずに)貰えます

また、容量プランの変更は毎月25日までに行うと、翌月から変更できます(26日以降は手続き不可)。

これらの特性を活かして、

・13~15日くらいまでに申し込みをする 
→審査/SIMカード配送に3~4日かかる
→SIM到着後、自動開通まで10日の猶予がある
毎月24日までに大容量プランで開通させる
→25日まで低容量プランに変更する
→翌月は繰り越したデータ容量+安い料金での運用が始まる

ということが出来ます。

より具体的に計算してみると、極端に30GBを申し込んだ場合ならば、25日~30日の6日分の通常日割り料金=1390円(+税)相当で、30GBのデータ量を貰っておき、すぐに0.5GBプランに落とせば、10月1日から30.5GBの残容量を持った状態でキャンペーンが適用されて0円維持が出来るということですね(データプラン・SB以外の回線に切り替えるとキャンペーン割引が打ち切られるので要注意)。

mineoのパケットデータはヤフオク等でも安売りはされていますけれど、30GBを1500円やそこらで手に入れることは不可能でしょう。あるいは30GBが余るなら売れば良いです(売買は推奨されてはいませんが、禁止もされていないはずです)。

mineoのプラン変更は開通翌日から出来るようになりますので、「25日に開通(パケット通信をさせる)」だと間に合わない可能性があり、プラン変更が出来なかった場合は翌月も高い料金請求になっちゃいますので注意が必要です。

早すぎるタイミングで申し込みをすると自動開通が24日よりも早く始まってしまう可能性があるので、初月の日割り料金が高くなってしまいます。今なら審査がすぐに完了しても、多少時間が掛かったとしても十分にSIM到着→開通手続き→プラン変更を行う余裕があるはずです。

iPhone XSの予約前に、mineoの先行予約キャンペーンを申し込んでおいた人はそろそろ手続きをしておくと良いでしょう。

大容量プラン申し込みではなく最初から小容量プランにするのなら、もう少し遅く月末・朔日開通をしたほうがコストは安くなりますので、もう少し後でも良いですけれど。

SBの先行予約・333キャンペーンは2018年11月6日まで実施中ですので、一応来月も同じタイミングのチャンスはありますが、次第にソフトバンク回線は混雑して速度が低下していくと予想されますので、快適に使える9月~10月のうちに使い始めた方が幸せになれる気がします。

☆「mineo

Commented by ふじわら at 2018-09-13 23:04 x
マイネオは3回線予約しましたが、3回線めは11月に開通させて、できるだけ長く使いたいところですが、10月末で30gをゲットしても良いですね。

さて、zenfone5きました。
ムーンホワイトは、思ってたよりかなり白く、ギラギラ感は薄くて、普通の白に近いですね。
画面はかなり広く、家族のエクスペリアxz1とサイズは変わらないのに、画面の広さは圧倒してます。軽くて薄い。知らない人に新型iPhoneXだって言えば信じるのでわ

指紋認証はかなり正確でストレスないです。
楽天ドコモとマイネオソフトバンクのsimを入れてみましたが、ソフトバンクの方が、かなり電波が良い。ドコモ大丈夫か?
Commented by ke-onblog at 2018-09-14 07:22
> ふじわらさん

1回線だけズラして契約するというのも面白い作戦ですね!

私はムーンホワイトは実機見たことがない・・・少なくとも記憶に無いのですが、良さそうですね~。iPhone Xより軽いのは本当に良いなと思います。
Commented by ふじわら at 2018-09-14 18:17 x
マイネオは6ヶ月後どうしようかと、今から悩んでます。(笑)
楽天の回線を、データ増しにしてさらに6ヶ月使うかと、漠然と考えてましたが、この電波の弱さでは不安ですね。

まあ6ヶ月に、また、お手頃キャンペーンを探して乗り継いでいくしかないですが。
SIMフリースマホは、頼もしいです。

マイネオのパケット売買てのは、ヤフオクみましたが、パケットギフトてやつですか?こう言う取引ができるんですね。なら、もっと予約しておけば良かった。

しかし、このキャンペーンで、パケットが暴落するかもしれませんね。まあ、そこまで目ざとい人は、そんなにいませんか。

Commented by ke-onblog at 2018-09-14 22:13
> ふじわらさん

パケットの売買単価はすでに過去のキャンペーンでも何度と無く安売りされ続けて今の価格に落ち着いている感じがあるので、今回のSBキャンペーンでもあまり変わらないでしょうね(笑)
Commented by ふじわら at 2018-09-15 13:40 x
マイネオのSIMが、アローズタブレットで設定出来なくて、SIMロック解除したはずなのに。と思って問い合わせたら、動作確認出来ていません。と言われてブルーです。

ところで、私が出品して、長らく売れなかったiPhone8が売れました。それでよくみると、ムスビーでiPhone8売れまくっているような。これって、新型iPhoneの失望買いなのでわ?
Commented by ke-onblog at 2018-09-15 14:00
> ふじわらさん

マイネオのどのSIMで、どのアローズタブレットなのか判らないと私には何とも言えませんけれど、ちゃんと設定して使えないのならどうしようもないですね~(mineoで動作確認リストにあったとしても、動作を保証するものではないため)。

iPhone8の失望買い、あると思います(苦笑)価格が高騰するところまでは行かないと思いますが、相対的に8シリーズの割安感が強くなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2018-09-13 19:51 | 格安SIM(MVNO) | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン