白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[還元率3割超]ふるさと納税おトク返礼品 アメリカンエキスプレス百貨店ギフトカード追加

先日登場してわずか1日で条件変更となってしまった徳島県佐那河内村のクオカードほどではありませんが、こちらも使い勝手が良さそうです。
d0262326_07113632.png
今回期間限限定で登場した返礼品は、静岡県小山町の「アメリカン・エキスプレス百貨店ギフトカード」です。寄付額に対して4割の還元率で、10万円からの寄附で申請ができます。


百貨店ギフトカードは全国178の加盟店(2018年4月4日時点)で、プリペイドカードのように残高が尽きるまで何度でも利用できる、有効期限のないタイプの商品券

利用できる店舗は日本全国各地にあり、高島屋・三越・伊勢丹・丸井今井・そごう・大丸・阪急・西武・小田急・京王・松坂屋などなど、大手の百貨店で利用が可能です(全部の系列店で利用できるというわけでも無いみたいです。対象店舗は「日本百貨店協会HP」を参照)。

小山町といえば1万円から寄附可能・4割還元の「サーティワンアイスクリーム金券」でも有名ですが、百貨店ギフトカードは贈答用にも使われるほど利便性も良く、同じ4割還元なので人気が出るでしょう。

小山町はすでに総務省に「3割以上の返礼品を提供する自治体」として目をつけられています。現状では「見直しの意向無し」としていますが、全国どこでも使えてしまうギフトカードは特に危ない気がします。直近で佐那河内村の例もありますし、申し込みが殺到すれば。。。

制度改正が行われてしまうと確実に改悪・終了してしまう類の返礼品であるため、佐那河内村で寄付しそびれた人は申し込みが出来るうちにふるさと納税の手続きを済ませてしまいましょう。

☆「ふるなび ふるさと納税控除の収入別目安
by ke-onblog | 2018-09-16 07:27 | ふるさと納税 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。