キャンペーン情報(携帯以外)

PayPay100%還元の確率2倍(1/10)に出来る条件 SB/YMの対象回線・プランは

12月4日から始まったQRコード決済の超大型な規格外企画「100億円あげちゃくキャンペーン」のPayPayが話題となっていますが、最大限にお得に使うための準備が出来ていない人もまだたくさんいらっしゃるでしょう。

今回のキャンペーンは「予算100億円に達するまで」という条件になっており、いつキャンペーン予算が終わってしまうのか事前に知ることは出来ません。

ということは、還元を狙って高いお買い物をしてみても、実際には予算が上限に達しており20%還元・100%還元がされない可能性もあるわけです。
PayPay100%還元の確率2倍(1/10)に出来る条件 SB/YMの対象回線・プランは_d0262326_21064855.png
4日にはトラブルもあった影響で家電量販店のレジに大行列が出来てしまったケースもあるほどの反響が出ているため、早期打ち切りは十分に有り得そうです。

公式HPには上記の通り「予算追加の可能性」についても触れられていますが、還元率や当選確率が今のまま維持されるかどうかもわかったものではありません。

ということで、PayPayの祭りに参加するのであれば早ければ早いほど、「予算切れで還元対象外になるかも...」という心配をせずに買い物が出来ますので、最大還元のための準備は早めに済ませておくべきなのでしょう。

PayPay100%還元の確率2倍(1/10)に出来る条件 SB/YMの対象回線・プランは_d0262326_11331304.png
今回のPayPayキャンペーンにはソフトバンクが共同企画として100%(上限10万円相当)還元の当選確率が倍増する特典を出しており、コレを目当てにSB回線・ワイモバイル回線を増やそうかと考えている人・すでに契約中の回線で使おうと考えている人もいらっしゃるでしょう。

しかし、上記の画像にもありますが「ソフトバンク・ワイモバイルの回線を持っている」というだけ確率アップになるのではなく、回線の紐付け操作が必要であり、キャンペーン対象になるプラン・機種にも一部対象外のものがある点に注意が必要です。

PayPayキャンペーン狙いで回線契約を試みる場合は、以下の点に注意してください。

【ソフトバンク回線の場合】

*スマートログインを設定できる機種・プランであることが必須 → プリモバイル(シンプルスタイル)・ファミリーケータイは対象外・法人契約も対象外

スマートログイン(※)設定済みのYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーIDを連携済みであり、本キャンペーン期間中にPayPay加盟店にて、対象の支払い方法にて支払いした方が抽選の対象

端末での設定にはAndroid 5以降、iOS 5.0以上のバージョンが必要です。iPhone,タブレット,4Gケータイでも出来ます。
PayPay100%還元の確率2倍(1/10)に出来る条件 SB/YMの対象回線・プランは_d0262326_11435729.png

SIMフリースマートフォン・他社のSIMロック解除済み端末での設定方法は「 ソフトバンクのスマートログイン初期設定 SB端末は不要 」を参照。

スマートログインの設定はオンライン手続きのMy Softbankまたはソフトバンクショップの店頭でも出来ます。詳しくは公式HPを参照してください。

【ワイモバイル回線の場合】

以下の動画にある方法などで、 Y!mobileサービスの初期登録+Yahoo IDの設定を行う必要があります。


Y!mobileサービスの初期登録(ワイモバイル契約電話番号とYahoo! JAPAN IDが連携)されているYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーID連携済みであり、本キャンペーン期間中にPayPay加盟店にて、対象の支払い方法にて支払いした方が抽選の対象
とあるように、ワイモバの初期登録が出来れば対象となります。

利用できる対象はiPhone, AndroidスマホおよびSIMフリースマートフォン機種となっており、SIMのみ契約をした場合でもスマホプランを選んでいれば対象となるはずです。

この設定は一般的なワイモバのスマホプラン(S/M/L)だけでなく、かつてYahooプレミアム会員であれば月額500円で使う事もできたデータ専用プラン(現在は980円)でも出来るはずです。

*ケータイプランやPHS回線・Pocket Wi-Fi回線でもキャンペーン適用出来るのかどうか未確認(ケータイプランでは初期設定登録自体は可能なことは確認済み。Pocket WiFiでもEnjoyパック利用が出来る=初期設定が出来たと思います。私はスマホ以外のプランを持っていないので、詳しくはワイモバ・PayPayにお問い合わせください)。

キャンペーンにはソフトバンク・ワイモバイルともに「一部プラン・機種は対象外」とあるため、プリモバイル・ファミリーケータイを含むスマートログイン/Y!mobileサービスの初期設定が完了していないとPayPayキャンペーンの対象倍率アップにならないため、対象回線とプラン・Yahoo IDとの紐づけを間違えないように注意が必要でしょう。

キャンペーン目的のみで契約するのなら、維持費が安いワイモバイルが良いでしょう。端末が要らない場合はSIMカードのみの契約でも月額割引やクーポン特典があるキャンペーンもあります。


また、ソフトバンク・ワイモバイルの回線契約は要らない・契約できない状態(総合判断、ブラックリスト)に陥ってしまっている場合は、PayPay100%還元の確率が10分の1ではなく20分の1になるヤフープレミアム会員の倍率アップキャンペーンもあります。

PayPay100%還元の確率2倍(1/10)に出来る条件 SB/YMの対象回線・プランは_d0262326_12233360.png

こちらもヤフープレミアム会員登録したIDとPayPayのIDが連携していれば対象となります。IDによってはキャンペーンで月額会費が半年無料+クーポンがついてくることもある(詳しくは過去記事「Yahooプレミアム会員登録特典 6ヶ月無料+2000円クーポンが登場」参照)ので、お手軽にこちらの条件だけでPayPay運試しをするのも良いでしょう。

☆「Yahooプレミアム会員登録」/月額462円(税別)

Commented by ナナシ at 2018-12-05 15:03 x
還元予定金額が20%の限りは大丈夫だと思いますがコレが100億越えたら問答無用で0.5%戻るのか日付変更まではいけるのかはたまたアプリで越えたら告知が出るのか不明ですしね
でも支払いでバーコード出してるタイミングで告知きても見れませんし多分日付変更までかロスタイムを設定するかなんかじゃないですかね
あ、自分は7万を3回ほど買って敗北しました禿め解約するぞぉぉぉお
やっぱ昨日は話題集めだったみたいですねぇとなると次の狙いは週末明けくらいか
Commented by はるきん at 2018-12-05 17:01 x
なんと100%きました!
1回目で2台購入し、ハズレ。
別の店舗で2回目、3台購入で100%!!
約10万円なんで、大きいですね〜。
キャンペーンの説明文を読むと、20%➕全額と読み取れるので、合計120%ですと、さらに嬉しいです。
店舗はそれほど混雑してませんでしたが、買取屋はなかなかのものでした。
ただ、総合判断の結果バック無しよも怖いので、今日はここで止めときました。
SoftBankは油断ならないですからね。
何を購入したかは、お察し願いますm(__)m
ちなみに、SoftBankスマログ済のIDです。
Commented by ke-onblog at 2018-12-05 17:10
> ナナシさん

100億円の予算残量がリアルタイムで見られたら便利かつ面白そうですけれど、そうもいかないのですかね~
Commented by ke-onblog at 2018-12-05 17:22
> はるきんさん

おめでとうございます!しかも約10万円ですか!!羨ましいですね~

ただ、「通常の20%還元を含み、100%(paypayが20%・SB側が80%)」になるため、残念ながら120%にはならないはずです(公式HPキャンペーンの「景品」欄、第2項目に書いてあります)。
Commented by はるきん at 2018-12-05 17:49 x
あっ、確かに詳細を開くと記載されてますね。
失礼しました。
ファミマでも決済してみましたが、便利でスピーディなのは、やっぱり既存の電子マネーやクレカですね。
paypayは、これらを使わない層も取り込んでいくことになるので、キャンペーン後にどうなっているかも楽しみです。
Commented by 通りすがり at 2018-12-05 20:08 x
はじめまして。
ここでお伺いする話でもないと思うのですが、ハズレ連続で仮に49000円くらいまで還元ついた後にアタリで10万ついたらどうなるんですかね?
残り1000円分しか還元されないとかになっちゃうのでしょうか?
というか上限5万とか書いてあるのにアタリで10万とかもよくわからないのですが・・・
Commented by ke-onblog at 2018-12-05 20:19
> 通りすがりさん

あ~、なるほど~、確かにそのケースはどういう扱いになるのか説明文ではハッキリしませんね。

1回あたり最大10万円(100%)のうち、20%分はpaypayの上限に含まれ・80%分はカウントされないと私は認識していたのですが・・・それだと辻褄が合わなくなりますね(゜-゜) 100%が当たったときには「5万円上限に全く含まない」ということならすでに4.9万円還元を受けていても10万円がさらに還元されるものと思われます。

100%当選時は上限が全く変わらないのであれば、100%が当たり続ければ(確率は天文学的に少ないとしても)無限に還元が受けられる???そういうことなのでしょうか。

ちょっと私もよく分からなくなってきました(´∀`;)
Commented by ももも at 2018-12-05 21:19 x
自分も近場のビックで購入して残念ながら20%でした。
たぶん遅くも土日で100億行くんじゃないかな~。
週末は店が相当混むと思うので動ける人は平日のうちに行った方がいいかも!?
Commented by 通りすがり at 2018-12-05 23:07 x
レスありがとうございます。
アタリ自体は1回という制限もなく運が良ければ何回でも出るらしいですね。
ただ100%還元で上限10万というのも1回の上限が10万(同じ月内なら再度10万当たる可能性あり)なのか、アタリの合計が計10万までなのかもよくわかりません。
もしかしたら管理人さんのおっしゃるとおり20%分の積み重ねの上限は5万、アタリ80%のカウントはノーカン(上限なし)なのかもしれませんね。
ただし20%枠の方が月に上限の5万に到達している場合、100%還元のアタリがでても80%の部分の8万円は付いても20%のほうは通常ポイント0.5%計算にしかならないとか・・・
うーん、よくわからなくなってきました。
Commented by ke-onblog at 2018-12-06 10:18
> もももさん

100億円という予算をどのように見積もって打ち出しているのかも私には想像もつかないですけれど、4ヶ月想定のキャンペーンが1週間で終わってしまうとしたら相当な大盛況ってことになりそうですね。それなりに余裕がある見積もりだったのだとしても、いずれにせよ早めに行ったほうが安心ですね!
Commented by ke-onblog at 2018-12-06 10:24
> 通りすがりさん

こういうキャンペーンは問い合わせても正しい答えが返ってくるとも限らず、実際に付与されるまで安心出来ないのが困りものですね...そうそう何度も100%が当たりまくることも無いでしょうから、どういう結果になっても妥協できる程度のところで止めておくのが無難かもです(´∀`;)
Commented by 柴犬カズちゃん at 2018-12-07 18:48 x
通りすがりさん、管理人さんのおっしゃ通り正解がないように思います。
自分も5万上限に100%還元分が含まれるか問い合わせていましたが、回答は
・進呈するPayPayボーナス金額は、PayPay通常特典に加え、同時開催中のキャンペーンのうち、進呈のPayPayボーナス額が最大となるものが自動的にひとつが割り当てされます。
( ̄Д ̄)ノ 全然わかりません??
正解を追い求めても無理だと思い、全額還元時の20%と20%還元の合計が5万を超える最後?の買物をしたのですが…
20%還元分の表示が出ていました、しかし合計を計算すると52000円くらいになります???
全額還元時の20%分が加算されていないようですが最終的に1月10日に減らされるのですかね?
どうせ問い合わせの回答貰っても還元分が加算されて見ないとわからないので、明日からファミマで少額の決済を試して5%分にいつなるか試してみるつもりです。
Commented by ke-onblog at 2018-12-07 18:59
> 柴犬カズちゃんさん、補足情報ありがとうございます!

もはや禅問答みたいなことになっちゃってますね(´∀`;) あの決済後の表示もちゃんとリアルタイムの上限残高を反映して変わるのかどうかもよく判りませんし、おっしゃるとおり加算されるまで安心できる日は来そうにありませんね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2018-12-05 12:17 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(13)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン