キャンペーン情報

魔法のスーパーチャンス参加は60歳以上がお得!+2倍dエンジョイパスで最大2000dポ

昨日は「ドコモ 子育て応援プログラム」を活用したdトラベルの冬の大感謝祭特典のお話をしましたが、次は60歳以上の方が利用できる特典を活用してdポイント 魔法のスーパーチャンスのポイントアップ倍率を効率的に上げることが出来るキャンペーンも取り上げておこうと思います。

対象のアカウントがあれば、実質ほぼ無料でスパチャンの「ドコモサービス利用」のポイントアップ条件をクリア出来るはずです。
魔法のスーパーチャンス参加は60歳以上がお得!+2倍dエンジョイパスで最大2000dポ_d0262326_15064371.jpg
今回利用するのは2018年11月から提供が始まっている、「60歳からのスマホ特典」の施策です。

同じくスパチャン倍率アップ対象のdヘルスケアもあるのですが、具体的にどんな特典がどれだけ貰えるのかよくわからない(特別ミッションをクリアするとポイントが貰える、という記載はあります)ので、そちらは一旦棚上げして、dエンジョイパスの特典を見ていきます。

dエンジョイパスの加入特典の内容は、
「dエンジョイパス」(月額使用料500円)をお申込みいただくと、dポイント(期間・用途限定)500ポイントを最大4か月間進呈
というものです。

この特典が貰える条件は、

・60歳以上のドコモ回線保有者(回線契約無しは対象外)
・スマホ利用、spモード契約必須
・「60歳からのスマホ特典」キャンペーンへエントリーする
・dエンジョイパスのサービスを申し込む(既存ユーザーもOK
・特典対象月の翌月中旬以降の各進呈時に条件を満たしている

重要なポイントはこんなところです。「スマホ特典」という名目なので、対象者はスマホ利用をしているアカウント限定であり、ガラケーのiモード利用者は対象外です(spモード携帯の場合もOKかどうか不明)。

60歳以上のスマホ利用者で条件を満たしていれば、すでにdエンジョイパスを使っているユーザーも、キャンペーンにエントリーすることでポイントが貰えます(エントリー/サービス利用の前後は問わない)。

初回31日間の無料期間中はポイント対象となりませんので、例えば

12月12日に申し込み → 1月12日まで無料
1月分の料金発生 → 2月中旬以降に500ポイント
2月分の料金発生 → 3月中旬以降に500ポイント
3月分の料金発生 → 4月中旬以降に500ポイント
~~

となるはずです。ポイント付与のタイミングまで維持していることが条件となっていますので、解約手続きをする場合には月末まで待ってポイント付与を確認してからにしましょう。

一方、dポイント 魔法のスーパーチャンスは 2019年1月6日までの時点でドコモサービスに加入することで1個あたり+2倍、最大6倍(ドコモ光で+5倍)となり、ポイントを貰うために特典付与時の2019年3月中旬まで維持していることが必須です。

よって、60歳以上の対象となるアカウントでスパチャンに参加するのであれば12月中にエンジョイパスを利用し始めれば2月・3月それぞれに500ポイントずつが貰えるのでしょう(そのまま契約しつづければ4月・5月まで合計4回500dポイントが貰える)。

dポイント魔法のスーパーチャンスで30~40万円くらい使うつもりならば、dエンジョイパスを4ヶ月分(12月~3月)利用する権利+1000dポイント(スパチャンポイント付与後に解約する場合)+2倍分のポイントアップを1,500円のコストで得られるのなら、安いものでしょう。

ポイント進呈時期・期間用途限定の問題もあるので、詳しくは各自でキャンペーン詳細を確認し、dエンジョイパスを使うかどうか考えてみてください。

また、dエンジョイパスは魔法のスパチャン50倍達成に必要な「dマーケットマスターチャレンジ」の対象にもなります。

最後になりましたが、dエンジョイパスはレジャー・イベント・各種エンタメ系施設の優待特典が使えるようになるサービスです。類似の特典はヤフー系の特典や「auスマートパス」といったサービスもあるので個人的にはあまり魅力は感じていなかったのですが、60歳以上のドコモユーザーでスパチャン参加をしているのならありかもしれません。


Commented at 2018-12-12 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2018-12-12 15:44 | キャンペーン情報 | Comments(1)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン