白ロム転売法

[悲報?]SB ガラケ→スマホ割(1980円×12ヶ月)を1月16日で打ち切り

ソフトバンクのMNP向けキャンペーンとしてはかなり大きな割引分を担う施策だっただけに、残念です。

現在ソフトバンクのケータイまたは他者のケータイ端末を利用しているユーザーがスマートフォンデビューをする際に適用することが出来る、月額1980円×1年の割引「ガラケ→スマホ割」が、2019年1月16日を以て終了することが告知されました。
[悲報?]SB ガラケ→スマホ割(1980円×12ヶ月)を1月16日で打ち切り_d0262326_17332811.png
現行のガラケースマホ割は2018年9月6日から提供が開始された、いわゆる「スマホデビュー優遇」です。

・対象機種の購入をともなう新規契約または機種変更と同時に対象料金サービスにご加入いただくこと。
・機種変更の場合、機種変更前にソフトバンクのケータイ、みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイのいずれかを利用されていること。
・のりかえ(MNP)の場合、お客さまの電話番号を表示できる他社のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)、PHSまたはキッズ向けケータイをご利用されていること。

SBのガラケー・キッズケータイ・あんしんケータイ回線のスマホ化、他社からのMNP時に各種値引きを併用して維持費を下げるために活用を狙っていたユーザーさんも多いはずです。

今日が1月11日で、終了までわずか1週間というタイミングでの終了となりますが・・・今回の割引終了に伴い、新たなキャンペーンや割引が始まるのかどうか気になるところ。現時点では次のキャンペーンの情報は出ていない・・・ようです。

スマホデビュー向けのキャンペーンはどのキャリアでもほぼ常設して提供されており、ドコモならウェルカムスマホ割・auなら初スマホ割があります。

これから年度末になればキッズ携帯からのスマホデビューユーザーが増える時期であるはずなので、何らかの別のキャンペーン追加、あるいは大きめのプラン変更などを実施するための準備なのかもしれませんね。

1月17日以降のスマホデビュー優遇がどうなるかは不明です。現行のガラケ→スマホ割を使う予定を考えていたのならば今週末のうちに動いたほうが無難でしょう。


Commented by ねこ at 2019-01-11 23:29 x
いつも有益な情報ありがとうございます。m(__)m
記事を拝見しました!「ガラケ→スマホ割」の終了は本当に残念ですね!
しかし、個人的には、今のところ悲観していません。不死鳥のようにパワーアップして「新 ガラケ→スマホ割」が出てくると読んでいるからです。なぜなら、ソフトバンクは大規模通信障害を受け、積極的に契約者を増やそうとする取り組みが見られるからです。何もせずジリ貧になる選択をするとは思えないしソフトバンクらしくない。欲を言うなら月額1500円×2年の割引になってくれるとすごく嬉しいですね。
Commented by ke-onblog at 2019-01-12 06:56
> ねこさん

そうですね!なにかルール的なものに抵触して変更せざるを得ないという状況でもない限り、この時期にいきなり2万円を超える割引を単に終了させてそのまま、というのも考えづらいところですね~。現状で3キャリアのスマホデビュー優遇は若干適用条件や範囲にばらつきがあるので、SBがドカンと上をゆく施策を出して、他社を巻き込んで競争が進む方向に期待したいです。
Commented by 一括 at 2019-01-14 18:16 x
こんにちは

この度、2度目の総合をくらってしまいました。長くなりそうです。泣)
一昨年の年末(約1年前)に解除になり、年度末特価やヤフー携帯案件など夫婦で合計7回線の契約をしました。
昨年末に6ヶ月以上維持の自分回線(iphone含む)2POして、昨日妻回線2PIを試みましたが撃沈です。
自分名義でも試してもらいましたが「総合的判断」でお断りです。
やっぱ一年以内の2回線POはアウトのようですね。
こんなんで自分も妻も総合とはケチですね。トホホ
同一住所や総合履歴も見てるようですね。
Commented by ke-onblog at 2019-01-14 19:36
> 一括さん、こんにちわ~

そう言えば今回の一括さんのケースとは異なるかもですが、家族間の総合判断感染という話も以前ありました。実態は不明ですが、利用者登録や代理契約で弾かれると双方がアウトになっているのではないかというっぽい事例もあったので、名義と紐付けられた住所・家族情報、過去の履歴は厳しくチェックされていても不思議ではないように思われますね~(´Д`;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2019-01-11 18:28 | 白ロム転売法 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン