白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ひかりTVショッピングのメルマガクーポン「各クーポン1回まで」を複数買う方法

一つ前の日記に続き、ひかりTVショッピングのハウツーネタです。

前回はひかりTV内における「お一人さま1点限り」といった商品購入に関する数量制限のお話をしましたが、そういえばひかりTVでお得に買い物をするために必須とも言える、メルマガ読者限定クーポンに触れていなかったことをコメントを頂いたことで思い出したので、改めてまとめておこうかと思います。

d0262326_21545929.png
ひかりTVのサービスでは週に1~2回くらいの頻度(シーズンによる)で、登録を行ったユーザーに限定で使えるポイントクーポン・値引きクーポンを発行しており、これを使うのと使わないのでは、ひかりTVに対する「おトク感」が全く異なってきます。

ひかりTVショッピングの価格設定自体は、はっきり言って全体的に割高です。市場での実売価格を価格.comの比較で見比べれば、きっと多くの商品でもっと安いショップを見つけることが出来るでしょう。

しかし、ひかりTVショッピングでは購入時に付く高倍率のポイント+d払いによる各種キャンペーン+メルマガ/LINE連携クーポン+OCNのSIM申し込みキャッシュバックキャンペーンなど、単純な販売価格には現れない点で、節約が可能になるというシステムがあります。

ポイント還元比率が高いため、キャンペーンの条件達成・ポイントの有効期限・消費に苦労するという難点もありますが、効率的にポイントを貯めまくりたいのであれば、メルマガ登録は必須です。

ひかりTVのメルマガは以下のページに登録方法が書いてあります。


さて、メルマガクーポンの利用制限の話に戻しましょう。

メルマガで配布されるクーポン(コード)には、いくつかの利用制限がついていることがあります。

2019年2月8日に発行されているクーポンの場合には、以下の注意事項があります。
クーポン利用期限 [2月10日(日)23時59分まで]
※お一人さまのクーポン利用可能枚数は各クーポン1回までです。
※クーポン対象商品は売切になる場合がございます。
※本クーポンにより獲得したポイントの有効期限は6ヶ月です(付与月を除く)。
ここで重要なのは「利用可能枚数は各クーポン1回」という表現です。

ひかりTVショッピングの商品購入では「お一人様一点限り」とされた場合、複数台をカートに入れると怒られる(エラーが出る)のですが、クーポンコードの場合は「1回」の決済であれば、複数個の商品に適用することが可能です(複数購入が出来る商品に限る)。
d0262326_22084402.png
例えば、Mate10 Proに出ている15,000円相当の還元クーポンは、1回に1台にしか買うことは出来ない(商品に対する制限)ため、1アカウントで使えるのは1台・1回限りです。

そして前回の記事で書いたとおり色違いであれば同じスマホを購入することは出来ますが、クーポンが使えるのは1回限りなので、2色・電子書籍付きの有無など、バージョン違いの商品をそれぞれクーポン特典付きで買うことは出来ないはずです。

一方で、複数台購入が可能な商品の場合、1度にカートに入れた回数×クーポンポイント還元を受けることが可能です。

d0262326_22154066.png
例えば、これもキャッシュバックキャンペーン対象になっている「NichePhone-S」には購入台数制限がないため、10台同時に買えば、通常購入ポイント10倍+メルマガ限定クーポン特典 3000PT×10台分を貰うことも可能といえば可能です(OCNで契約できるのは1名義当たり5回線まで)。

「利用可能枚数は各クーポン1回」と言われると、1台だけしか買えないような思い込みをしてしまいがちですが(私も昔はそう思っていました(苦笑)、クーポン複数台適用に関しては、普通にひかりTVショッピングのFAQにも書いてあるテクニックです。
d0262326_22203359.png
何らかの目的で決済方法を分けるために複数回注文をしたいという場合には、「利用可能枚数は各クーポン1回」という制限が邪魔になってくることがあるかもしれませんが、同じクーポンコードで複数台買うこと自体は制限されておらず、購入制限・キャンペーンによる制限・上限が重要になってくるケースがありえる、ということですね。

このメルマガクーポンは利用時に商品をポイントを利用しても還元額が変わらないため(固定の値引き・ポイントが貰えるものに限る)、溜まったぷららポイントを消費したい時には、特に有効です。全額ポイント支払いをしても、メルマガポイントは別途貰えます。

クーポンの使い方・利用制限は公式サイトにも上記のとおり詳しく書いてありますので、ひかりTVショッピングをまだ使ったことのない人・使っていたけれど詳細を把握していなかった人は、改めて確認してみましょう。


by ke-onblog | 2019-02-09 22:27 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented at 2019-02-10 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2019-02-10 13:55
> もももさん

そのとおりですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。