キャンペーン情報

ドコモの端末購入サポート 4月1日以降に殆どを対象外へ iPhone8やXRも

NTTドコモは2019年1月~3月20日までの期間に多数のiPhone・スマートフォンの販売値引きを一括値引き方式の「端末購入サポート」の対象に追加してきましたが、予想どおり3月で打ち切るとのことです。

4月1日以降、以下の機種・契約種別は端末購入サポートから月サポに戻る見込みですので、一括値引きで購入しておきたい人は急ぎましょう。今後廃止される見込みの月サポで買いたい人は待ちましょう。

・iPhone XS 全容量 全種別月サポへ
・iPhone XS Max 全容量 全種別月サポへ
・iPhone XR 全容量 MNPを月サポへ
・iPhone 8 64GB MNPを除きすべて月サポへ

・iPad 第6世代 機種変更は月サポへ
・iPad mini 4 128GB 機種変更は月サポへ

・Pixel 3/Pixel 3 XL 全種別購入サポート対象外へ

・XperiaXZ2 Compact SO-05K MNPを除き月サポへ
・Galaxy S9 SC-02K MNPを除き月サポへ

・arrows NX F-01K 全種別端末購入サポート対象外へ
・M Z-01K 全種別端末購入サポート対象外へ
・V30+ L-01K 全種別端末購入サポート対象外へ

・らくらくホン F-02J 契約変更を月サポへ

他にもいくつかの変更が4月1日から実施される見込みです。詳しくはまた後ほどどこかで書きます。

昨年も同じ時期にやはり端末購入サポート外しが実施されていました。モデルによっては今後値下げ・端末購入サポート化されることなく販売終了になっていく機種も出るはずなので、機種変更できる回線は機変しておきましょう。


ちなみにXperia XZ2 SO-03Kは来月も機種変更を含めて端末購入サポートOKだそうです。

Commented by あろばこ at 2019-03-28 18:42 x
こんばんは。
昨年のXSで初めて月サポNG、特価BLのようですが、こうなると一括購入サポートなんかもNGなんでしょうか?
ドコモはいままで満期回線を3回線poしたことしかないのですが、割引適用オーバーなんでしょうね。。。

またドコモ回線を継続する場合、安くすませるにはwith機種への変更だと思いますが、何かいいアイデアがあるでしょうか。
いかんせん、通常機種の変更は高いです。。。
Commented at 2019-03-28 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2019-03-28 21:10
> あろばこさん

月サポNGなら端末購入サポートもNGです。with・学割などは使える可能性がありますが、それ以外で機変維持費を安くするのは難しいかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2019-03-28 21:12
> としさん

GWがどんな動きになるのか確かに楽しみですね。4月で完全に打ち止めにするのか、何か最後に足掻くのか...予想は難しいですね。
Commented by ぺろぺろ at 2019-03-28 23:00 x
こんばんわ。
昨年端末購入サポートで機種変更したため、次回違約金がかからずに機種変更できるのが4月からでした。
iPHONE 8へ機種変更したかったのですが月サポへの変更ということで残念です。
Xperia XZ2 SO-03Kは来月も端末購入サポートOKとのことで、そちらに機種変更しようと思ったのですが、4月からは価格の変更予定があるかなど情報お持ちでしたらご教示いただけますでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2019-03-28 23:09
> ぺろぺろさん

SO-03Kは価格も割引方式も変更なしとなる見込みです。値上がりするのはP20 Proだけですね~
Commented by あろばこ at 2019-03-28 23:37 x
> 月サポNGなら端末購入サポートもNGです。

やはり、そうですよね。。。ありがとうございます。
この月末に悩んでいますが、来月の月サポ復活で、うまい機変案件が量販店あたりにあれば。。。
Commented by つっちん at 2019-03-29 10:47 x
初めまして、いつも興味深く拝見しております。

やはり期間限定での端末購入サポートだったんですね。
機種変するには今月動ける人は動いた方が良いですね。


ぺろぺろさんのコメントでピンときたのは、3月まで端末購入サポートの適応期間で4月から制限がなくなる回線でしたら、ドコモオンラインショップで3月中に購入で、届け日を4/1以降なら3月の端末購入サポート適応金額で手数料かかることなく、4月から新端末の端末購入サポートがスタートすることは可能です。
もちろん3月中届けにした場合は、端末購入サポートの解除料の請求の案内が表示されますが、4月以降なら表現はされないので、解除料を請求されることなく、4月から機種変することは可能です。

私は昨年この状況で3月中に購入し4/1届けで解除料はかからなかったです。
解除料の請求の表示がされなければ大丈夫です。
Commented by ぺろぺろ at 2019-03-29 12:13 x
〉つっちんさん

情報ありがとうございます。
申込日ではなく、受取日が基準になるんですね!

帰宅後に4/1届けで手続きして、解除料の表示が出ない場合は申し込みしたいと思います。
希望していたiPhoneに機種変更出来そうで良かったです。感謝申し上げます。
Commented by すのまう at 2019-03-30 14:21 x
端末購入サポートの期限が3月末で悩んでいたところ、ぺろぺろさんとつっちんさんのコメントを元にオンラインショップ注文、ドコモショップ受取で3/29に申込しようとしましたが、受取日の案内の前に解除料の表示が出ました。

3/30に再度チャレンジしたところ解除料の表示が出ませんでした!
念の為チャットで解除料の確認をしたところ、「表示が出なければ解除料がかからないと思います。」と曖昧な回答でした。
ということで申込したところドコモショップの到着日が4/1になってました。
やはり4/1着なので解除料がかからないんですね。
情報ありがとうございました。


端末購入サポートのgalaxy s8からs9にタダで機種変でき、更にs8を中古ショップで買取してもらえば現金のおまけつきなので本当におトクですね。

来年もこの方法が続けばいいなぁと願います。
またおトクにできる様に4/1に受取にいってきます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2019-03-28 16:35 | キャンペーン情報 | Comments(10)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン