白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au Galaxy S10/S10+予約購入で貰えるイヤホン Galaxy Buds SM-R170の価値は?

2019年5月23日発売予定のau夏モデルスマホ Galaxy S10 SCV41およびGalaxy S10+ SCV42が正式発表されました。

Galaxy S10/S10+の端末そのものはもうずいぶん前から海外版は国内でも購入できるようになっていたので、auの発表会でもサラっと紹介されて終わってしまいましたが、予約してから買うと貰える Galaxy Buds SM-R170についてはちょっと興味が湧きました。
d0262326_16125865.png
Galaxy Buds(国内向けはIOデータが取扱い、型番はSM-R170NZKAXJP)はGalaxy S10シリーズと同時に2019年5月23日から日本での発売予定の完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンです。

イヤホンの本体重量は約6グラム、イヤホン本体だけでの音楽再生時間は最大で6時間・ケース併用で13時間ほどとなっており、それなりに長時間使える小型の完全ワイヤレスイヤホンではあるものの、デザインやイヤホンとしてのスペック自体はそこまで特徴的ではありません。単体でもっと長く再生できるイヤホンやケースでたくさん充電が出来るモデルも、他社にはあります。

ただ、一つ面白い機能として「device-to-device wireless PowerShare charging」という、デバイス間充電に対応します。

d0262326_16193058.jpg
現時点での対応機種はGalaxy S10とS10+とされていますけれど、上記写真のようにケースをスマホの上に置くことで、スマホ本体からGalaxy Budsへワイヤレス充電が出来ます。

実際にGalaxy S10→Galaxy Budsへ給電している動画も公開されています。


他の一般的なワイヤレスイヤホンのケースは今だにmicro USBタイプが多く、スマホがType-C USBだったりiPhoneだったりすると充電ケーブルが増えて結構うっとおしいのですけれど、Galaxy BudsはType-C USB接続による有線充電も出来ます。

先日アップルが出したAirPodsのワイヤレスチャージケース(Wireless Charging Case)もありますけれど、AirPodsのワイヤレスチャージケースセットが定価22,800円(税別)であるのに対して、Galaxy Budsは15,880円(税別)です。完全ワイヤレスイヤホンで1.7万円というのはそこそこ高級な部類ですね。

海外での実売価格も130-149ドルほどであり、いまのところGalaxy Budsは個人輸入をしても安く買えるようなものではありません。

過去にもGalaxyスマホを予約購入するとGalaxy Gearなどが貰えるプレゼントはありましたけれど、VRゴーグルよりはワイヤレスイヤホンのほうが欲しい人は多いのではないでしょうか。

私も今は家でも外でも音楽を聞くときはほぼ完全ワイヤレスタイプに移行しました。音質重視なら普通のヘッドホンのほうが当然良いのですけれど、夏場はオーバーヘッドタイプだと暑いので。
d0262326_16264806.png
auのGalaxy Budsプレゼントキャンペーンは発売日前日までの予約が必要となりますので、2019年5月22日までというごく短期間の施策となります。

過去のGalaxy Gear特典が付いた頃には、特典プレゼントが始まった後にオークションやフリマサイトで価格が一気に急落した事例もあります。

Galaxy Budsのほうが一般需要が高いと思われますのでどの程度まで値下がるのか予想は難しいところですが、2019年7月頃にはきっと量販店の定価よりずっと安く流通するようになるでしょうから・・・完全ワイヤレスイヤホンだけが欲しい方はもう少し待ってみるのも良いかもしれません。


by ke-onblog | 2019-05-13 16:39 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by ももも at 2019-05-14 03:38 x
au新料金が6/1からスタートするらしいですが
そうなるとやはり「一括0円+CB」というのもは
5月いっぱいまでで終了ととらえるべきなんでしょうか。
もちろんどうなるかは実際なってみないとわからないとは思いますが…
Commented by ke-onblog at 2019-05-14 07:23
> もももさん

au・SBの場合はあまり関係ない気がしますね~。総務省から指導でも入らない限り料金が変わった分を補うように微調整がされる程度ではないでしょうか。
Commented by お断り at 2019-05-15 01:47 x
ネタ違いで申しわけありませんが、
ドコモの新料金プランへの延命でMNPでwith回線を増やしに行ったのですが店舗値引き不可にて弾かれました。量販店に行ったのですが例のお断りさんでも店舗独自の値引きをしてくれる所はあるのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2019-05-15 18:45
> お断りさん

店舗独自割引も次第に厳しくなっているという噂も聞きますが、やはりお店次第・タイミング次第のようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。