白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ひかりTV GOGOバザール クーポン・d払い15倍・たま~るCP利用の上限・注意点など

2019年6月20日から始まった、ひかりTVショッピング内の大規模キャンペーン「GOGOバザール」。複数のキャンペーンを組み合わせることでものすごい還元率に到達することが可能な商品もあり、注目度は高めです。
d0262326_19243352.png
一方、その「複数のキャンペーンを組み合わせる」という前提と、過去にひかりTVショッピングを使いこなしてきた既存ユーザーの場合はポイントの利用・消費についてもいろいろと考えないといけないところもありそうなので、今回のGOGOバザールでの買い物攻略のポイントとして、注意すべき点をいくつかまとめておこうと思います。

今回触れる内容は主に、

・d払いのキャンペーン期間と上限
・たま~るキャンペーンの対象と制約
・ぷららポイント/dポイント利用時のキャンペーン還元における扱い

この3つについて、利用前によく規約・条件を把握しておく必要がありそうです。

まずはd払いから。
d0262326_19022810.png
ひかりTVショッピングではドコモの決済「d払い」(かつての「dケータイ払いプラス」)を使うとdポイントがもらえます。ドコモユーザー以外でもポイントが貰えますので、ひかりTVショッピングの支払いは基本的にd払いを使っておけばOKでしょう(ただしd払いが選べない商品もあります)。

現在、2019年6月期は「d曜日」として、指定条件をクリアすると最大で6倍のdポイントがもらえるキャンペーンをd払い対象サービス共通で実施しています。

そして、6月21日・22日の2日間限定で、ひかりTVショッピングのみを対象とした専用ポイントアップが実施されており、

・通常ポイント 1倍
・d曜日エントリー +2倍
・d曜日買い周りクリア +3倍
・ひかりTVショッピング限定 +9倍

これで15倍になります。

d曜日買い周りの条件は、
※1決済あたり3,000円以上(税込・dポイント充当分除く)が対象。
※同月内で同じサイトでのお買物は複数回であっても1サイトとカウントします。
です。過去の買い周りキャンペーンだと同じサイトで複数回買い物をしてもカウントされるようなシステムだった条件もありますが、今回は「1サイト」単位でのカウントであり、1回3000円以上という規定もありますので、うまく調整しておきましょう。

また、d払いによるポイント付与上限は、

・通常ポイント:上限なし
・d曜日エントリーポイント:10,000dP
・d曜日買い周りポイント:10,000dP
・ひかりTVショッピング限定:上限無し

このような設定があります。一番上限が低い買い周り分が333,333円相当でカンストし、d曜日分は「ひと月あたりの付与上限」となるため、21・22日だけでなく、6月の1週目~5週目すべてのd曜日対象のd払い合計額を考慮して、ひかりTVでどこまでお買い物をするのか、計算する必要があります。

また、ひかりTVショッピング限定のポイントアップ分に対しては、上限はありませんが商品自体が2019年8月30日までに出荷されていることが条件となりますので、メーカー取り寄せ品などを買う場合には注意が必要でしょう。

買い周りをしない場合(ひかりTVショッピングだけで買い物をした場合)でも13倍まで行けるので、とてもお得です。

6月のd曜日はまだ来週28日・29日もありますが、ひかりTVショッピング限定のポイントアップは現時点では今週の21日・22日のみとされていますので、今週中に買い物を終えておくほうが無難です。


続きまして、ポイントたま~るキャンペーンについて。
d0262326_19212658.png
ひかりTVショッピングでは恒例となっている、LINE IDとの連携キャンペーン「ポイントたま~るキャンペーン」。条件は過去のものと特に変化は無いように思いますが、初参加の方・連携したLINE IDの状態をよく確認しておかないと、ポイント付与対象外になることもあるので要チェックです。

d0262326_19380054.png
たま~るCPでは期間中に購入した合計額に応じて、3000円以上~最大3万円利用時に6000ぷららポイントが貰えます。

たま~るCPの対象期間は2019年6月20日12時~2019年7月9日11時59分までです。d払いの最大15倍期間は21・22日の2日間しかありませんが、こちらは長めです。

殆どの商品はたま~るCPカウントの対象になっているようですが、一部たま~るキャンペーンのカウント外になるものがあるらしいので、購入時および購入後にキャンペーンページにて、利用金額の表示をチェックしてください。
d0262326_19261121.png
キャンペーンへエントリーが完了したアカウントでたま~るCPのページを開くと、上記のように支払総額とキャンペーンによるポイント獲得予定が表示されます(即時反映されないこともあるので、この程度の金額管理は自身でも把握しておきましょう)。

また、キャンペーンへエントリー・買い物を達成したあとでも、ポイントが貰えないケースがあります。
ポイント付与時点で、キャンペーンにエントリーいただいたひかりTVショッピングのお客さまIDとLINEのIDが連携されており、友だち状態である事がポイント付与条件となります。 お客さまIDの連携を解除、もしくは友だちブロック状態であった場合、ポイント付与対象とはなりません
とされていますので、LINE IDの連携解除やブロック操作、誤ってID・アカウントの削除などをしないように気をつけましょう。ポイント付与予定は2019年7月24日~30日あたりとされています。

詳しくは公式の表記をよく確認してください。


最後はd払い・たま~るCPの両方に関わることですが、ひかりTVショッピングにおけるポイント利用と還元倍率に関わる制限について。
d0262326_19353883.png
ひかりTVショッピングでは、ぷららサービス独自の「ぷららポイント」と「dポイント」の両方を同時に利用・獲得することが可能ですが、ポイントを使った場合における獲得ポイントに影響が出ます。

まずたま~るキャンペーンの場合には、上の利用例のように、ぷららポイントを使った分(ポイント値引き額分)はカウントの対象外になります。

さらにd払いにおいても、dポイントを利用した分についてはポイント還元の対象外になるため、上記の例で15,500円分を全額dポイントで支払うと、d曜日であってもdポイントは1ポイントも貰えません。

<d払いポイントの対象外となるお買い物>

・dポイントでのご利用分
(例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。

・クーポンでのご利用分
(例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。

dポイント・ぷららポイントをすでにいっぱい保有しているユーザーはこのあたりの条件を良く加味して、有効期限が近いdポイント・ぷららポイントをどの程度消費しておくべきか考えて運用が必要となるでしょう。


現在の条件で一番簡単に、最高還元な買い物をするには、「6月21日・22日のどちらかで高ポイントクーポンがある商品を、ぷららポイント利用値引き後の価格で3万円分をd払いで買う」ということでしょう。

あまり良い具体例がないので、仮に「50000円の商品、通常購入ポイント10倍・5000ぷららポイントが付くクーポンコード」の商品があるとすれば、

・各キャンペーンにエントリー済み、d払い買い周り達成済み
・21/22日のどちらかに、クーポンコードを入力して購入する
・支払いに20,000ぷららポイントを使う/d払いは使うが、dポイントは使わない

という条件を満たしていれば、

・d払い(15倍時):4,500dポイント
・購入ポイント(10倍):3,000ポイント
・クーポンコード分:5,000 PT
・たま~るキャンペーン:6,000 PT

合計18500円相当のポイントが貰える計算です。この計算のポイントは【ぷららポイントを使っているので通常購入ポイント獲得が減っている/dポイントを支払いに使っていないので、d払いによるポイント還元を受けられる/支払い金額に依存しないクーポンコードがある/たま~るCPの上限ぴったりに調整している】というところです(この条件のそのものの商品がいまあるわけではないですが、似たようなものは多いはず)。

ちょうど21日19時にもメルマガ読者向けへ新しいクーポンが届いていますので、各自チェックしてお得意に買い物できるアイテムを22日までに探して発注しておきましょう。




by ke-onblog | 2019-06-21 20:04 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。