スマホニュース

Apple iPhone11(Pro)登場か Special Event 9月10日開催が確定

もういろんなところから情報が漏れていたので日程も、登場が予想されるモデルにもサプライズは無さそうですが、それでもやはりそれなりにワクワクしてきました。

Apple iPhone11(Pro)登場か Special Event 9月10日開催が確定_d0262326_03094033.png
2019年9月10日10時、アップルのスペシャルイベントがあることが正式に告知されました。今年のロゴは緑・青・黄色・赤・紫のカラフルな林檎になっていますね~。これは何か意味があるのでしょうか?

Apple iPhone11(Pro)登場か Special Event 9月10日開催が確定_d0262326_08124543.png
登場が予想されるモデルは5.8インチ・6.1インチ・6.5インチの3シリーズです。

去年とほとんど同じスケジュールになりましたので、発売日はやはり9月20日前後になるでしょう。それまでにいろいろと準備をしておかなくてはいけませんね。

2019年秋~冬モデルとしては、最近出たばかりのZenFone6や発売が遅れていたP30 Pro、Galaxy Note10/10+、Pixel4や新型Xperiaといった人気フラッグシップモデルの後継機もどんどん登場してくる見込みなので、盛り上がりそうです。

日本では2019年秋から始まる携帯販売ガイドラインの改定によってアップル製品への販売に大きな影響が出るのではないかと言われていますが、新ルールで本当に2019年モデルのiPhoneの売れ行きに影響があるのか、他社がこのタイミングで何か仕掛けてくるのか。

Appleの新製品発表会で何か別のサプライズでも無い限り、今の流出している情報を見る限りではカメラの進化以外に2019年モデルのiPhoneに劇的な進化があるようにも見えなかったので、iPhone以外の発表もちょっと楽しみです。

日本時間だと9月11日水曜日のAM深夜に発表会のライブ中継もされますので、興味のある方は夜更しして、さまざまなリーク情報の答え合わせを楽しみましょう。


Commented by キリヒトハ at 2019-08-31 08:23 x
透明な4色→iMacを連想しますねー。
Commented by ke-onblog at 2019-08-31 15:31
> キリヒトハさん

なるほど!クリアカラーのApple製品といえば確かにiMacが印象的ですね~。ロゴに意味を込めているならば新型のiPhoneが発表されないなんてことはもはや無いでしょうけれど、イベントのメインがiPhoneではない可能性もあるのかもですね。
Commented at 2019-09-03 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-09-12 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2019-09-12 17:48
> tokinounkさん

確かにApple Watchは夜も腕につけっぱなしにすることは想定されていませんね。現状で18時間のバッテリーライフであることを考えれば仕方のないところですが、Apple Watchにそこまでの電池の保ちが実装できるのはまだ数世代は先かもですね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2019-08-30 03:21 | スマホニュース | Comments(5)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン