白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple iPhone11発表 一番の驚きは「予約受け付け開始時刻」?!

アップルの2019年版新製品発表、なかなか見応えがありました。
d0262326_08310505.jpg
ほとんどは事前のリーク情報通りではあったものの、iPhone, iPad, Apple Watchのそれぞれに新型が出ましたので、旧モデルからの買い替え需要向けとしては普通にアップグレードされた製品を楽しみにしているユーザーも多いことでしょう。

私は昨年iPhoneを(自分用には)買わなかったので、今年はごくごく普通に機種変更したいタイミングでもあり、iPhone 11 Proの発売日には新型をゲットしたいと思っているのですが・・・

個人的に今回の発表で一番驚いたのは、iPhoneの予約受付開始時刻です。

d0262326_08342715.png
今年のiPhone11シリーズは9月13日午後9時から受付が始まります(アップルストアの場合)。

昨年も一昨年も新型iPhoneの受付は日本時間で16時1分になっていたはずなのですが、今年はルールが変わったようです。

まだ現時点では店頭予約・キャリアの予約受付開始時刻は発表されていませんのでよく判りませんが、店頭も午後9時だとしたら、ショップは大変ですね~。

キャリアの予約受付開始時刻を前倒しするのか(13日の日中)、後日にするのか(14日は土曜日)、とても気になります。

【追加情報】:ドコモがiPhone11の予約スケジュールを公開しました。今年はオンラインで先行して9月13日午後9時開始、店頭では翌日の営業開始時刻から。



2019年モデルのiPhoneはサイズこそ6.1・5.8・6.5インチで昨年モデルと同じですが、ボディのコーティングやサイズがちょっと変わったので、初回生産分があまり多くない可能性も無くはありません(過去にはXやXRなどの新デザインが出るときは、発売日自体を後ろにずらしたこともありましたし)。

iPhone11シリーズの初回入荷分を確実に手に入れるにはやはり予約開始から数分くらいが勝負になるでしょうから、予約受付開始時刻は結構重要です。

おそらく今日明日のうちにキャリアのiPhone11予約開始時刻も発表されるとは思いますけれど、午後9時だと過去の「平日午後4時」より多くの人がアクセスしやすく、サイトが重くなることも予想されるため、気合を入れて予約争奪戦に参加する必要があるのかもしれません。

SIMフリーモデルと同じならば金曜日の夜スタートになりますので、週末前ではありますがお酒は控えて待機しておきましょう。


by ke-onblog | 2019-09-11 08:45 | スマホニュース | Comments(3)
Commented at 2019-09-11 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイヤー at 2019-09-11 11:06 x
さすがAPPLE、見応えありましたね。
やっぱり今年も買いますよ。
しかし一番驚いたニュースは、今年は午後9時予約開始ですね。
午後4時と思い込み、13日は休みにしていましたから。
私は毎年APPLE STOREアプリでSIMフリー買っていますがこの時間帯は確かに例年より混雑するでしょうね。
キャリアやショップはどうするんでしょうね。
もしショップ店頭でも午後9時予約開始なら、店員さん深夜まで残業なりそうで大変になりますね。
発売日にほしい皆さまも大変になりそうですが武運長久をお祈りいたします。
Commented by おえど at 2019-09-11 21:53 x
いつも楽しく拝見しています。
私は Xの時にこちらのサイトを参考にストアアプリとパソコンのデュアルスタンバイで予約開始を迎えたのですが、予約慣れしてない、アップルストアアプリに慣れていないこともおり、アワアワしました。初回入荷分で手続き進めている最中に間違って戻るボタンを押してエラーとなって2次出荷に廻った苦い思い出があります。
今年は参加しませんが、iPhoneの発売前後はワクワクします。
これからも記事を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。