白ロム中古スマホ購入・節約法

shiromcom.exblog.jp

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ヤフートラベル旅旅サンデーでホテル予約が安い dトラベルの半額以下も

私は最近ホテルを予約するときにはdトラベルをキャンペーン目的で使うことが多いのですが、もっとしっかり価格比較せねば・・・と反省しています。

今日とあるホテルを予約しようと思いつき、「そういえばいい買い物の日関連で今ならヤフートラベルのほうが安いかな?」と、dトラベルとヤフートラベルで全く同じホテル・同じプランを検索してみました。

しかし・・・
ヤフートラベル旅旅サンデーでホテル予約が安い dトラベルの半額以下も_d0262326_12435870.png
今年はいい買い物の日に、ヤフートラベルは入っていないのですね。

しかし、それでも私がチェックしたホテルは、ヤフートラベルのほうがdトラベルより断然安いというケースがあったのです。

地方の駅から少し離れたリゾート系の低価格ホテルで、dトラベルでは一泊で14000円ほどが最安のプランとして掲載されていました。

駅周辺の安いビジネスホテルであれば平日なら7-8千円くらいが相場のエリアなので、まぁそんなところかと。利便性を取るか、快適性を取るか、微妙な価格差です。

で、全く同じプランをヤフートラベルで探したところ・・・
ヤフートラベル旅旅サンデーでホテル予約が安い dトラベルの半額以下も_d0262326_12261397.png
まず、通常料金自体が期間限定タイムセールをやっているようで、dトラベルより5千円ほど安く設定されていました。

そして上記スクショのとおり、ヤフープレミアム会員かつ、日曜日にオンライン決済を行うことでポイントが増える「旅!旅!サンデー」による効果で、このホテルは23%相当還元があるため、即時ポイント値引きを使えば6,776円で予約出来ました。
ヤフートラベル旅旅サンデーでホテル予約が安い dトラベルの半額以下も_d0262326_12410782.png
dトラベルでもキャンペーンや特典が重なるときであれば数十%還元や割引クーポンによるお得なケースは多々あるのですけれど、特定の事例ながら価格が2倍以上違うこともあるのですね

ヤフートラベルでは、ヤフープランの場合はキャンペーン分のポイントを即時値引きとして使えるのも良いです。
宿泊または旅行代金総額(消費税、オプション料含む)に対して付与される獲得ボーナスなど(TポイントやPayPayボーナスライト。以下、獲得ボーナス)のうち、Tポイント1%分を除いた獲得ボーナスなどを予約時に利用できます。(すぐトク利用)
有効期限の短い期間限定系のポイントだと使い忘れて消滅することも有り得ますし、中途半端な額のポイントを疎らに使うのも面倒ですし。

すべてのホテル・プランがヤフートラベルのほうが安いとは限りませんが、いよいよ秋も深まり旅行しやすいシーズンになってきましたので、ビジネス・行楽用に、いい買い物の日セールはなくとも高倍率還元・クーポンが出ているホテルもあるかもしれませんので、dトラベルだけでなく、ヤフートラベルや楽天トラベルなど、予約するタイミングで実施されるいろんなキャンペーンを比較する価値がありそうです。


dトラベルでは来月・再来月は恒例のポイントキャンペーンがあります。



by ke-onblog | 2019-11-10 12:53 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。