白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

カテゴリ:キャンペーン情報(携帯以外)( 235 )

dポイント 魔法のスーパーチャンス倍率アップ狙いで新しく加入してまだ一度も使っていないという人も、せっかくなので使っておきましょう。

ドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」では、新規加入後(月額500円コース)31日間の間に、「myヒッツ」という音楽の連続再生機能を利用したユーザーに対してもれなく100dポイントを配る「つかってトクするキャンペーン」というものをやっています。
d0262326_17323572.png
ポイントを貰うための条件は、

・入会後31日以内であること
・入会後31日以内にmyヒッツを3曲以上保存すること
・ポイント進呈時(入会4か月目の1日頃)まで契約を維持していること

この3つです。キャンペーンへのエントリーは不要なようです。

myヒッツに保存された音楽は端末にデータが保存され、好みの順番聴きたいお気に入りの曲を保存しておけばよいでしょう(myヒッツで再生した曲のデータは端末にキャッシュ保存され、次回再生時にパケットの節約(オフライン再生)も出来るようです)。

myヒッツの使い方はとても簡単です。

以下はiPhone(iOS)の場合です。dヒッツのアプリをダウンロード・インストール後、入会に使ったdアカウントでログインして、保存したい曲を探します。(アーティスト、キーワード検索など、なんでもOK)

d0262326_17425687.jpg
試しに「ドコモ」で検索してみました。
d0262326_17433719.jpg
ドコモのCMソングが出てきました。ここで曲目の横にある「♡my(ハートマーク)」をタップすると、myヒッツの登録が出来ます。
d0262326_17452414.jpg
ポップアップが出ますので「保存する」を選びます。
d0262326_17455131.jpg
「保存完了」と表示されればOKです。

あとはテキトーに3曲以上保存しましょう。
d0262326_17463939.jpg
myヒッツ一覧のページで、3曲以上が表示されていればOKです。

ポイントが付与されるのは4ヶ月目の1日頃ですから、2018年12月中に入会すれば2019年3月1日に貰えると思われます。dポイント魔法のスーパーチャンスのdヒッツ(およびドコモサービス)加入によるポイントアップ・ポイントは2019年3月中旬頃のポイント付与時にまで維持していることが条件とされていますので、丁度良いタイミングでしょう(dヒッツの料金は日割にはならないので、解約するのであれば3月下旬~月末に手続きすればよいでしょう)。

なお、付与されるポイントは期間・用途固定で、進呈月の翌々月末までの有効期限があります。

別途開催されているdヒッツの紹介キャンペーン(500dポイント)が使いたい方は、下記過去記事からどうぞ。



by ke-onblog | 2018-12-14 17:53 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
これは併用可能・・・なのでしょうか。たぶん可能です。

ドコモのホテル・宿泊施設予約サービスである「dトラベル」は私もしばしば使いますが、dトラベル内ではホテルの予約だけではなく「JTB電子チケット」という商材も扱っており、JTBが発行する各種テーマパーク・レジャー施設の電子チケットがオンライン購入出来ます。

普段も遊園地や水族館などの電子チケットで購入すると通常の料金より若干お得になり、dポイントが使える・貰えるといった特典はあるのですが、2018年12月1日から2019年1月14日までの冬休み期間に子供連れのドコモユーザーにとって超高倍率ポイント還元が狙えそうです。
d0262326_13052488.jpg
ドコモユーザーの子育て世帯向けのプログラム「子育て応援プログラム」に加入しているdアカウントでdトラベル経由で各種レジャーチケットを購入すると、なんと全商品を対象に30%分のポイント還元を行うとしています。

ポイント還元の条件は、

①2019年1月14日時点で「ドコモ子育て応援プログラム」に加入されている方  
②キャンペーンへエントリーされた方  
③キャンペーン期間中に電子レジャーチケットを購入された方  
④本キャンペーンのポイント進呈時点(2019年2月中旬)さdポイントクラブ会員の方  
⑤ポイント進呈日までdトラベルのメールサービスを継続して購読された方  
※進呈日以前に上記メールサービスの受信解除の設定されると進呈対象外となります。

とされており、初回利用者以外でもOKです(子育て応援Pはドコモ回線必須なので、ドコモユーザーでない方は先にドコモで回線を作りましょう)。

注意点として、「電子チケット」であれば全商品が対象となりますが、「コンビニチケット」はキャンペーン対象外なので気をつけてください。

ポイント還元の上限は10,000dポまでとされていますので、総額で33,400円分くらいまでの電子レジャーチケットならば3割還元で入手が出来るということになります。

dトラベル経由で注文できるレジャーチケットはそれなりに多く、12月11日時点でおよそ900施設で使えます。有名所の遊園地・テーマパークもあるので、おでかけ前に探して見る価値はあるでしょう。3割はかなりデカイですね。中には販売価格自体がすでに割引になっているものがありますので、当日施設で何の特典も使わない場合に比べて格段にお得です。

キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。


そして、2019年1月6日まで開催している、「dポイント 魔法のスーパーチャンス」でも、dトラベルは最大50倍ポイント還元の対象になっていたはずです。これは子育て応援プログラムとは別キャンペーンなので、おそらく併用が可能。

私は最初dトラベルのポイントアップ対象は宿泊だけかと思っていたのですが、電子レジャーチケットも対象なのですね。

dトラベルのレジャーチケットは「JTB電子チケット」(チケット検索結果ページにおいて[スマホ電子チケット]のアイコンが掲載されている商品)のご購入が対象となります。
魔法のスパチャンで50倍まで到達させるのはかなりの難易度ではありますけれど、理論上はスパチャン50倍+子育て応援プログラム30倍=80倍還元が可能なはずです(子育て応援プログラムの30%は、該当期間の利用対象額に対して30%還元という計算)。

子育て応援プログラムの冬の大感謝祭ではdファッション・dデリバリー・dショッピングなども対象としてキャンペーンをやっていますが、他のキャンペーンでは節約が難しいレジャー施設の入場料が安くなるのは嬉しいところでしょう。

子育て応援プログラムのポイント還元は1月14日までですが、スパチャンは1月6日で先に終了する点にも注意が必要です。

家族連れでこの冬にdトラベルでホテル・旅館の予約をして、電子レジャーチケットを買って家族サービスをすれば相当な額のポイントを簡単に貯めることが出来そうです。子育て応援プログラムポイント還元の上限があるので無限に使いまくれるわけではありませんが、例えば「としまえん のりもの1日券」を大人2人・子供2人分買えば、「(3900×2+2900×2)×0.3=4,080dポイント」が最低限でも貰えて、さらに魔法のスーパーチャンス分の倍率に応じて最大6,800dポイント、合計1万ポイント以上を手に入れることすら可能なはずです。

対象の学生がいるならば「ドコモの学割」も使えますし、ドコモ回線維持費分のもとを簡単に取れるため、子育て応援プログラムを使えるユーザーはドコモ回線を今のうちに作ってからお出かけの具体的な予定立案・予約をすると良いでしょう。80%還元は困難でも、50%くらいまでなら結構簡単に到達できるはずです。



by ke-onblog | 2018-12-11 13:32 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(6)
dポイント 魔法のスーパーチャンスで最大50倍還元を狙う人にオススメです。

現在ドコモの音楽サービス 「dヒッツ」では、既存ユーザーが発行できる招待専用ページを経由して申し込むと紹介者・被紹介者それぞれが500dポイント貰える 紹介キャンペーンを実施しています。
d0262326_22374940.png
ポイント獲得はdヒットの新規登録を招待ページから行い、「入会月から2ヶ月後の1日時点」で紹介した人・された人の両方が会員状態を維持していることが条件となっています。
d0262326_06325807.png
dヒッツは通常月額500円の有料サービスで、初回は31日間の無料期間があります。また、現在実施中の「魔法のスーパーチャンス」においてはdヒッツを含むドコモサービスの加入によるポイントアップは、キャンペーン期間終了後のポイント付与時期(2019年3月中旬以降)まで維持している必要があるため、いずれのサービスを使ってポイントアップを狙う場合でも無料期間だけで済ますわけには行きません。

この友達招待キャンペーンを経由すれば1ヶ月分維持費が実質浮きますので(消費税分が40円掛かりますけど)、初めて登録を行う人はだいたい2ヶ月分が無料になります。

紹介キャンペーンによるポイントは
紹介いただいたお友達のdヒッツ入会月から2ヶ月後の月20日頃
に付与ということなので、ポイント付与判定が行われた同月に行われるようです。ポイントは期間・用途限定(有効期限は進呈月の翌々月末まで)です。

dヒッツの料金は月の途中に解約をしても日割りにはなりませんので、ポイントの付与を確認してから解除することをオススメします(魔法のスーパーチャンス目的の場合は、そちらの期限まで維持必須です)。

紹介キャンペーンのURLは一人ひとり個別に発行が必要となるため、欲しい方は当日記に非公開コメント(コメントフォームにあるチェックを入れてください)にして、メールアドレスを記載して頂ければ順次お送りします(特に私にトラブルがなければ通常24時間以内に送信します)ので、興味のある方はお気軽にどうぞ。

毎回恒例(?)となりますが、私の紹介URLを利用して頂き、私が貰えたポイント付与分に対しては貰えたポイントと同額分を自腹で上乗せし、付与ポイントの2倍の金額を予算として、このブログ内でスマホやガジェットを購入レビューする費用に充てさせていただきます。前回はLINEモバイルの招待ポイントで3.2万円分を貰いましたので、Mate20 Pro(12万円)を買いました。

1人でも紹介希望の方がいらっしゃればdヒッツを解約せずにしっかりと維持しますので、魔法のスーパーチャンスチャレンジ中でドコモサービスをどれにしようか迷っていた方は、ぜひどうぞ。


*紹介キャンペーンのURLは発行から168時間(7日)の有効期限があるため、受け取り後なるべく早めにご利用ください。維持期間や登録方法の条件を満たさない場合はポイント付与がされないこともあります。dヒッツのサービス・キャンペーン詳細に関しては紹介URLから開けるウェブサイトにて各自確認してください。友達紹介キャンペーンの終了日程は記事執筆時点で記載がなく、突然終了・条件変更が発生することもありえるため、その際はご了承ください。

また、併用可能かどうかは分かりませんが、dヒッツでは別途エントリー&メルマガ登録で1,000dポイントが貰える「dヒッツ平成最後の大還元」というキャンペーンもあります。併用不可とは書いてない気がするので、まずはこちらにエントリーしてから招待URLから登録するのが良いかもしれません(キャンペーン提供条件を読む限りどういう判定がされるのか不明なので、各自の判断でどうぞ)。

☆「dヒッツ


by ke-onblog | 2018-12-07 23:04 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(27)
dポイント 魔法のスーパーチャンスの対象でもある個人間売買サービスのメルカリも某決済システムのキャンペーンに合わせるかのように、新規ユーザー獲得に乗り出しています。

d0262326_18122861.jpg
2018年12月6日から12月20日までの2週間と短めですが、メルカリの公式ウェブサイトからメルカリの新規会員登録をするともれなく1ポイント=1円としてサイト内で使えるポイントが期間限定で貰えます。

購入や取引が条件ではなく、iPhone, Androidスマホのアプリからの登録ではなく、以下のウェブサイトから新規登録することだけが条件です(アプリからの登録・既存ユーザーは対象外)。

☆「メルカリ

メルカリでは支払い方法として「d払い」が利用可能であり、魔法のスーパーチャンスではエントリーするだけで2倍(5倍ではないので注意)、買い回り達成で17倍、ドコモサービス・ドコモ光の条件もクリアすれば最大28倍まで行けるはずです。

新規会員登録キャンペーンは複垢での登録は対象外・利用停止措置などもあり得るので注意が必要ですが、スパチャンに参加中のユーザーで買い回りを付けておきたいメルカリ初挑戦の方は、とりあえず12月20日までアカウントだけ作っておきましょう。

キャンペーンのポイント付与予定日は12月25日頃、有効期限は2019年1月7日までとやや短いですが、それこそ魔法のスパチャンが2019年1月6日までとなっていますので、年末年始のお休みの間に適当にお買い物に使えばよさそうです。

まだQRコード決済キャンペーンが始まったばかりなので影響は軽微ですが、今後どんどん価格が下がりそうなジャンルのアレやコレをメルカリで安く購入するチャンスもありそうなので・・・様子を見ながら安いもの・欲しいものをメルカリで漁ってみましょう。


by ke-onblog | 2018-12-07 18:28 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
算数のお時間です。

12月4日から祭り状態になっているPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」、皆さん楽しまれているようで続々と利用体験を当サイトでも教えていただいていますが、「どうすれば効率的にPayPayキャンペーンを使いこなせるのだろう?」と考え始めると、確率の計算・期待値を算出しなくてはいけなくなります。
d0262326_11331304.png
私は学生時代に算数がイマイチ嫌いで、最後の数学の授業・テストが終わった時に「もう数学をやらなくて良いんだ!」とすごく開放感な気分になったことを今でも覚えているほどなのですが(苦笑)、あっているかどうかは怪しいですが「paypayを使って100%還元になる確率」のケーススタディでもしてみましょう。

(PayPayキャンペーンの詳細はこの記事では紹介しませんので、各自公式HPでも見てください)

まず、PayPayの100%還元が当たる確率は、

・(A)通常 40回に1回
・(B)「Yahoo! プレミアム会員」ならば 20回に1回
・(C)「SB/ワイモバイルユーザー」ならば 10回に1回

と、paypayのアカウントと連携させることによって確率を最大4倍にアップすることが出来ます。1回だけの購入で100%還元が当たる確率は計算するまでもなく10%・5%・2.5%です。

確率アップ無し(40回に1回)をA、2倍アップをB、4倍アップをCとして、複数回の買い物をした場合に100%還元表示を見ることが出来る確率を算出すると、以下のようになります。

2回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):4.9%
(B):9.8%
(C):19%


3回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):7.3%
(B):14.3%
(C):27.1%

4回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):9.6%
(B):18.5%
(C):34.4%

5回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):11.9%
(B):22.6%
(C):41.0%

こうなりますね(小数点下位2桁で四捨五入)。ソフトバンク・ワイモバの設定をしていれば、5回paypayを使えば4割以上の確率で1回は100%還元が当たるわけです。

更に回数を増やすと、

8回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):18.3%
(B):33.7%
(C):57.0%

10回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):22.4%
(B):40.1%
(C):65.1%

20回の購入で1回以上当たる確率は、

(A):39.7%
(B):64.2%
(C):87.8%

こうなります。

10回に1回の確率にしていて、20回以上やっても当たらない方は、ちょっと不運かもしれません(´∀`;) でも、20回使っても1割強の人は100%還元が一度も当たらないという計算結果になりますので、当たらないときは当たらないでしょう。20回連続で外してしまっても、決して運が悪すぎるという数値でもないのです。

すごく簡単な計算ですが、こうして具体的にパーセントにすると実感しやすいですね。算数は大事です。

さて、100%還元が1回でもあたる確率はこのように簡単に算出できますけれど(計算式は1-((x-1)/x)^y))、今回のキャンペーンではpaypayの20%還元上限は月額50,000円までという制限があるため、大きな金額で何度もトライすると効率が下がってしまいます(月額5万円分を超えた分は、通常の0.5%還元のみが適用)。

つまり、合計で25万円分使うと、Paypayボーナスの5万円に到達します。また、100%還元キャンペーンにおいては1回の決済で最大10万円相当までの還元という上限もあります(最大10万円のボーナス分は、paypayの20%還元が含まれます)。

したがって、1度の買い物で10万円を大きく超える金額を使うのは期待値的には損です。均等にぴったり25万円使うなら、6.25万円×4回・5万円×5回・2.5万円×10回といった使い方が考えられますね。このあたりは購入したい商品の価格次第でしょう。

先程の確率計算では条件C(1/10)の場合で4回の試行ならば34.4%、5回の試行ならば41%、10回の試行なら65%の確率で、1回は全額還元(それぞれ6.25万円・5万円・2.5万円相当)になります。

5万円×5回の買い物で、5回とも100%還元を当てるケースでは、当選確率は「1/10^5」で10万人に1人は25万円全額還元(paypay分5万円+100%キャンペーン分20万円)を貰うことが計算上は可能です。

100%還元の当選回数上限は設定されていませんので、決してありえないことではありません(裏で弾くような設定でもされていない限り)。

2.5万円の買い物で10回連続で100%還元を当てる確率は「1/10^10」で、今度は10,000,000,000人(100億)に1人になっちゃいますけれど・・・まぁ、いちおうゼロではありません。

当サイトで教えていただいた方の中には「6回の支払いで4回当たった」という超強運な方もいらっしゃいましたが、その場合は、

6C4×(1/10)^4×(9/10)^2×100=0.128%

の確率です。780人に1人くらいは、6回中4回100%還元が当たる可能性があります。

1回の金額を下げて買い物を回数を増やせば、100%還元を見ることが出来る確率はどんどんアップしますが、当然ながら100%還元が当たったときの1回あたりのバックも小さくなります。

購入回数を少なく、かつ1回の100%還元で上限を超えないように10万・10万・5万の3回購入したのなら、先程の計算結果から条件C(確率1/10)の人で27%くらいの人が5万円 or 10万円の還元(+それぞれ外れた購入に対して20%還元)を受けられる、ということです。これが多くの人が「このくらいならやってみようかな・・・」と思わせられる数学的魅力なのでしょう。

条件Cを満たしていれば3回では27%の確率でも、7回チャレンジすれば過半数の人が100%還元を1回は見ることが出来る、という絶妙な確率です。どうしても100%還元が見てみたい!というのであれば「10回に1回の確率条件を達成したアカウントで20回くらいチャレンジすれば大半の人は1度は100%還元になる」とも言えます。

予算上限に到達しなければpaypayのキャンペーンは2019年3月末まで続きます。月額5万円の上限×4ヶ月のチャンスがあれば「5万円×5回×4ヶ月」までやれば、9割近くの人が1回は全額還元の表示を見られます。

しかし一番の問題は「キャンペーンが4ヶ月保たずに終わってしまう可能性がある」ことです。

d0262326_21064855.png
この不明な境界条件があるおかげで、すべては机上の空論になってしまいます。

あとはキャンペーンの利用規約違反、不正利用が疑われる場合には還元キャンペーンの適用外・利用停止処分なども規定されているため、何でもかんでも限度額まで使っても大丈夫というわけでもありません。常識的な利用範囲ならばちゃんと還元されるものと考えられますが、我々の考える「常識」と主催者の考える「常識」が同じとは限りません。

結論は、「節度を守ってキャンペーンは使える時に使っておこう」、これだけですね。

なおキャンペーン内容・適用条件などは変更される可能性もあります。上記の考察があってる保証もありません(読み取り方次第でどうとでも取れる規約の部分もありそうですし)。リスク管理をしっかりと考慮した上で、流行に乗るかスルーするのか各自で判断しましょう。



by ke-onblog | 2018-12-05 18:45 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
12月4日から始まったQRコード決済の超大型な規格外企画「100億円あげちゃくキャンペーン」のPayPayが話題となっていますが、最大限にお得に使うための準備が出来ていない人もまだたくさんいらっしゃるでしょう。

今回のキャンペーンは「予算100億円に達するまで」という条件になっており、いつキャンペーン予算が終わってしまうのか事前に知ることは出来ません。

ということは、還元を狙って高いお買い物をしてみても、実際には予算が上限に達しており20%還元・100%還元がされない可能性もあるわけです。
d0262326_21064855.png
4日にはトラブルもあった影響で家電量販店のレジに大行列が出来てしまったケースもあるほどの反響が出ているため、早期打ち切りは十分に有り得そうです。

公式HPには上記の通り「予算追加の可能性」についても触れられていますが、還元率や当選確率が今のまま維持されるかどうかもわかったものではありません。

ということで、PayPayの祭りに参加するのであれば早ければ早いほど、「予算切れで還元対象外になるかも...」という心配をせずに買い物が出来ますので、最大還元のための準備は早めに済ませておくべきなのでしょう。

d0262326_11331304.png
今回のPayPayキャンペーンにはソフトバンクが共同企画として100%(上限10万円相当)還元の当選確率が倍増する特典を出しており、コレを目当てにSB回線・ワイモバイル回線を増やそうかと考えている人・すでに契約中の回線で使おうと考えている人もいらっしゃるでしょう。

しかし、上記の画像にもありますが「ソフトバンク・ワイモバイルの回線を持っている」というだけ確率アップになるのではなく、回線の紐付け操作が必要であり、キャンペーン対象になるプラン・機種にも一部対象外のものがある点に注意が必要です。

PayPayキャンペーン狙いで回線契約を試みる場合は、以下の点に注意してください。

【ソフトバンク回線の場合】

*スマートログインを設定できる機種・プランであることが必須 → プリモバイル(シンプルスタイル)・ファミリーケータイは対象外・法人契約も対象外

スマートログイン(※)設定済みのYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーIDを連携済みであり、本キャンペーン期間中にPayPay加盟店にて、対象の支払い方法にて支払いした方が抽選の対象

端末での設定にはAndroid 5以降、iOS 5.0以上のバージョンが必要です。iPhone,タブレット,4Gケータイでも出来ます。
d0262326_11435729.png

SIMフリースマートフォン・他社のSIMロック解除済み端末での設定方法は「 ソフトバンクのスマートログイン初期設定 SB端末は不要 」を参照。

スマートログインの設定はオンライン手続きのMy Softbankまたはソフトバンクショップの店頭でも出来ます。詳しくは公式HPを参照してください。

【ワイモバイル回線の場合】

以下の動画にある方法などで、 Y!mobileサービスの初期登録+Yahoo IDの設定を行う必要があります。


Y!mobileサービスの初期登録(ワイモバイル契約電話番号とYahoo! JAPAN IDが連携)されているYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーID連携済みであり、本キャンペーン期間中にPayPay加盟店にて、対象の支払い方法にて支払いした方が抽選の対象
とあるように、ワイモバの初期登録が出来れば対象となります。

利用できる対象はiPhone, AndroidスマホおよびSIMフリースマートフォン機種となっており、SIMのみ契約をした場合でもスマホプランを選んでいれば対象となるはずです。

この設定は一般的なワイモバのスマホプラン(S/M/L)だけでなく、かつてYahooプレミアム会員であれば月額500円で使う事もできたデータ専用プラン(現在は980円)でも出来るはずです。

*ケータイプランやPHS回線・Pocket Wi-Fi回線でもキャンペーン適用出来るのかどうか未確認(ケータイプランでは初期設定登録自体は可能なことは確認済み。Pocket WiFiでもEnjoyパック利用が出来る=初期設定が出来たと思います。私はスマホ以外のプランを持っていないので、詳しくはワイモバ・PayPayにお問い合わせください)。

キャンペーンにはソフトバンク・ワイモバイルともに「一部プラン・機種は対象外」とあるため、プリモバイル・ファミリーケータイを含むスマートログイン/Y!mobileサービスの初期設定が完了していないとPayPayキャンペーンの対象倍率アップにならないため、対象回線とプラン・Yahoo IDとの紐づけを間違えないように注意が必要でしょう。

キャンペーン目的のみで契約するのなら、維持費が安いワイモバイルが良いでしょう。端末が要らない場合はSIMカードのみの契約でも月額割引やクーポン特典があるキャンペーンもあります。


また、ソフトバンク・ワイモバイルの回線契約は要らない・契約できない状態(総合判断、ブラックリスト)に陥ってしまっている場合は、PayPay100%還元の確率が10分の1ではなく20分の1になるヤフープレミアム会員の倍率アップキャンペーンもあります。

d0262326_12233360.png

こちらもヤフープレミアム会員登録したIDとPayPayのIDが連携していれば対象となります。IDによってはキャンペーンで月額会費が半年無料+クーポンがついてくることもある(詳しくは過去記事「Yahooプレミアム会員登録特典 6ヶ月無料+2000円クーポンが登場」参照)ので、お手軽にこちらの条件だけでPayPay運試しをするのも良いでしょう。

☆「Yahooプレミアム会員登録」/月額462円(税別)

by ke-onblog | 2018-12-05 12:17 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(13)
50+30+20は100です。

セール開始は明日11月24日12時からとなりますので、そのときになってみないとポイント倍率がどう設定されているかわかりませんけれど、「dポイント 魔法のスーパーチャンス」対象となるひかりTVショッピングで59,800円のソファが実質0円になりそうです。

d0262326_20341933.png
毎日日替わりで高倍率のポイントクーポンが利用できるようになる「GOGOバザール」にて、24日12時より2人用電動ソファが登場します。

この商品の通常価格は59,800円(税込)なのですが、通常購入ポイントが30倍= 17,940PT、d払いによるポイントアップ条件を満たせば20倍=11,960 dポイント、そしてGOGOバザールクーポンで50倍=29,900PT・・・

セール時点まで今の倍率のままならば、59800円の支払いに対してぷららポイントが47,840円分+dポイントが11960円分、合計59,800円分のポイントが貰えちゃうかもしれません。

ひかりTVショッピングではセール時にポイント倍率を引き下げたり、販売価格を高くしたりという調整をしますので、実際にセール時になってみないとなんとも言えませんが、少なくともd払い20倍+GOGOバザール50倍は確定なので、実質30%負担で買えるのでしょう。

→結果、クーポンと購入ポイントは重複出来なかったそうです。したがってd払い20+クーポン50の最大で70%引き、実質17,940円が最大でした。


dポイントはともかく、ぷららポイントが4.8万円分も含まれる(予定)ので、購入後のポイント消費のほうが大変になるかもですが、この倍率ならばお得でしょう。

大型家具なのでとりあえず注文すると、本当に買えてしまった時に置く場所に困る・邪魔になるかもなので、チャレンジする前には家族と相談しておきましょう(笑)

今回のGOGOバザールは高額な商品が対象になる日も多いので、d払いのキャンペーン分も含めて上限を超えないように上手く考えながら購入計画を立ててみると良さそうです。


購入の基本倍率(ソファの場合なら30倍の部分)は本当に頻繁に変わることがあるので、購入時には各自よく価格と表示をチェックしてください。


by ke-onblog | 2018-11-23 21:15 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
こんなのも始まっています。

パソコン周辺機器の商品をたくさん扱っているサンワダイレクトの公式通販サイトにて、11月27日までブラックフライデーセールが開催されており、最大で通常価格の半額に値下げ+専用のポイント20倍還元企画をやっています。

d0262326_15184343.png
セールの対象品、値引き幅はそれぞれ個別の商品によって異なるので欲しい商品が安くなっているかどうかは各自でチェックして見る必要がありますが、例えばタイトルに書いたようにローデスクタイプの棚付きパソコンデスクは通常価格7980円が半額の3990円になり、さらにポイントが20%分貰えます。
d0262326_15224581.png

カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色、それぞれ限定数30。大きな商品ですが送料も無料です。同じ商品がアマゾンでは定価の7980円のまま売られています(胡散臭いほどに評価が高いですが(苦笑)。

価格が価格なのですごく高品質ということはないでしょうけれど、単純な使いやすさはシンプルな作りだけに想像しやすいですね。

ローデスクの場合には20倍のポイント=780PTが貰えます。ポイントはサンワダイレクトのサイト内でしか使えませんが、スマホ関連やパソコン周りのアイテムなど、日用品・消耗品的に使えるものも多いので何かしらテキトーに探せば良いでしょう。

また、新規会員登録をして買う場合は500円分のクーポン(次回の買い物で使える)が貰えます。さらにブラックフライデー期間中に2個以上(同一商品の場合は1個とカウント)の商品を買うと、1500円引きクーポンが貰えます。

サンワダイレクトですから、スマホ類のフィルムやケース類のアクセサリーもたくさん取り扱いがあります。アウトレット品の在庫処分セールも同時開催されています。個人向け商品だけでなく法人向けのオフィス消耗品の大量販売もやっていますので(ポイントはオフィス用でも20倍付きます)、パソコン周り・スマホやタブレット周辺グッズでなにか欲しいものがあったのならセールで安くならないか探してみる価値はあるでしょう。


by ke-onblog | 2018-11-22 15:32 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
今日からひかりTVショッピングでまた大型のキャンペーン「GOGOバザール」が始まりますが、その前に有り余るぷららポイントを消費しておきたい人にオススメです。特に新刊の購入に威力を発揮します。

ひかりTVの電子書籍サービス・ひかりTVブックの6周年を記念したキャンペーンで、毎日1000枚限定で全商品が6割引で買えます。よく電子書籍系のセールでは複数巻販売されているうちの第一巻だけ・最初の方だけが安売りされることはありますが、このクーポンを使えば最新刊も6割引になります。
d0262326_07250634.png
エントリーは不要で、利用回数に達するまで「6th60」のクーポンコードを購入時に適用することで割引が適用されます。マンガでも小説でも写真集でも、何でも対象になるようです。

→2018年11月23日、クーポンの威力がありすぎて利用多寡により、電子書籍のデータ転送システムがパンク→新規購入した電子書籍が読めないというありえないエラーが発生し、クーポン利用が緊急停止されてしまいました。26日時点でクーポンの再開予定は未定となっています。システムが安定した段階で再開されるかもしれませんので、クーポンが再開されるまでひかりTVでは一切買わないことを推奨します。

例えば、11月22日時点でランキング1位になっている「キングダム52巻」というマンガなら、定価554円なのですが・・・
d0262326_07311943.png
クーポン利用で333円引きになり、残りの221ぷららポイントを使えば、支払いは0円になります(ポイントの高還元が設定されている本の場合、クーポン割引+ぷららポイント利用後の価格に対して計算されるため、全額ポイント支払いにするとポイントは貰えません)。

このクーポンはシリーズ系の小説などに作られている「合本」にも使えます。何十冊分ものデータが1冊分になっており、支払い単位は「1冊」扱いなので、当然クーポンを使えば6割引になります。本によっては1回のクーポン利用で数千円の割引効果があります。

クーポンは1人1日3回まで使えて、1度のカートに何冊入れても1回の利用で60%引きが適用されます。
d0262326_07441167.png
カートに入れてクーポンを適用後に表示される注文内容に、割引情報が表示されることを確認してください(割引されていない場合は利用回数上限を超えている可能性があります)。

ひかりTVの電子書籍はiOS, Androidスマホ・タブレットでも読めますし、パソコンのブラウザでも表示出来ます。私もぷららポイント消費用に使っていますが、アプリは使い勝手がすごい良いというわけでもないものの、とりあえず普通に読めます。

*11/23より、ひかりTVブックのアプリで新規購入した本が読めないという、致命的なトラブルが発生しているようです。後日修正されるのだとは思いますが、すぐに直らないかもしれないので急いで読む必要がある場合は買わないほうがいいかもしれません。

他の電子書籍では値引きされていない本や新刊を買うのならこの60%オフクーポンはかなり強いはずなので、ポイント消費がてら読みたかった本がないか探してみましょう。

☆「ひかりTVブック 6周年記念キャンペーン」/11月30日まで 1日1000回上限 コード [6th60]


by ke-onblog | 2018-11-22 07:45 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
いい買い物の日、やはりヤフーショッピング系はおトクなものが探しやすいです。

ヤフーショッピングでは普段から5の付く日や各種ポイントアップ条件を満たしていれば10倍や20倍のポイント還元も当たり前のように適用されますが、Apple製品の正規ディーラーで高倍率のポイントに設定しているストアは稀です。

しかし、今日11月11日だけはプレミアム会員+スマートログインを設定していれば最低でも16倍のポイント対象になるため、普段はあまりポイント還元が狙えないAir Podsは狙い目です。
d0262326_12152698.png
ノジマのヤフーショッピング店ではAir Podsをアップルストアの通常価格(18,144円)より安く売っている上に、今日は最大ポイント18倍還元により、実質1.4万円で買えます。

☆「ノジマヤフー店 Apple Air Pods MMEF2JA」/ 17,268円(税込)

ノジマ以外にもいくつかヤフーでAirPodsを取り扱っているストアはありますが、定価より割高な価格設定です。

ポイントの内訳は、

・通常ポイント 172TP
・Yahoo! JAPANカード特典 344TP
・プレミアム会員特典 688TP
・スマートログイン特典 860TP
・いい買い物の日 プレミアム会員限定特典 1032TP

これで3096ポイント(18倍)です。本体販売価格もアップルより安く、買い回りなし、1品だけの購入でこの還元率になるので、おトク度が高めです。

ノジマの通常自社オンラインサイトでもAir Podsはもちろん売ってますが、d払いを使っても最大8倍にしかなりませんので、今日ばかりはヤフー店を使った方がお得でしょう。

ただ、ヤフー店にはApple WatchやiPadなどは取り扱われていません。ラインナップが限定されていますので、在庫のあるもので安い商品を探し出す必要があります。中古白ロムもありません。

SIMフリースマホを買うならヤマダ電機のヤフー店なら28倍ですし、目利き力が試されます。


売り切れた時用に、ノジマ以外のAirPods取扱店もチェックしましょう。


by ke-onblog | 2018-11-11 12:34 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(2)